« [アニメ]バディ・コンプレックス完結編(9/30・10/1) | トップページ | [アニメ]ログ・ホライズン第2期(10/4) »

[アニメ]ガンダム Gのレコンギスタ(10/3)

2014年10月期のアニメ新番組!!1本目は富野由悠季監督の最新作『ガンダム Gのレコンギスタ』第1話、第2話の初回1時間SP鑑賞。
…関東で無事放送されて良かったw

ひとまず、最初の感想ですが…いやぁ、ホント久々の富野節のアニメですな。流石、監督健在ですなぁ…といったところですか。
ま、テイスト的には『∀ガンダム』、『ザブングル』、『キングゲイナー』の明るめな富野作品の方向性ってことだけはわかった。
あとは…第2話までだと、どういう風に主人公達が旅立つのか全く見当がつかないところがあるので、ストーリーがどう転がっていくのかは楽しみではありますね。

しかしまぁ、あのエンディング曲…なんかジワジワくるなぁw。久々にダサかっこいいアニメ主題歌聴いたなぁと思ったら作詞、井荻麟かいっ!!…流石だな富野監督w
※エンディングに出てきていたピンクと赤のG-セルフがさらりと出てきてましたが…アイーダとラライヤ用なのかな?

なにはともあれ、富野監督のガンダム作品としてじっくり見ていくことにします。

|

« [アニメ]バディ・コンプレックス完結編(9/30・10/1) | トップページ | [アニメ]ログ・ホライズン第2期(10/4) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]バディ・コンプレックス完結編(9/30・10/1) | トップページ | [アニメ]ログ・ホライズン第2期(10/4) »