« [ドラマ]信長協奏曲(10/13) | トップページ | 買い物日記(10/18) »

[ドラマ]素敵な選TAXI(10/14)

2014年10月期新ドラマ、フジテレビ火曜日午後10時、バカリズム脚本の『素敵な選TAXI』第1話鑑賞。ちなみに、オイラ的に今期のドラマ中期待度No.1!!…というか、他のドラマがなんか微妙なんだよなぁ…今期は。

で、第1話。連ドラ時代から『世にも奇妙な物語』好きのオイラとしては、かなり期待して観ましたが、予想を斜め上に裏切ってくれるぐらい面白かったです!!大きい選択肢だけだったら、昔、『世にも奇妙な物語』の後ぐらいにやっていた、『ifもしも』と同じかなぁ…と思っていましたが、なんとなく雰囲気的には『ロスタイムライフ』の方が近いなぁ(あのドラマも面白かったなぁ…)。…と思ったら演出が、その『ロスタイムライフ』の監督だったわぃw。

まぁ、話的には、うまくやろうとすればするほど話がこじれる展開で、最終的に今回の彼女みたいな機転の利いたラストに持っていければ良いんだけど、今回を越える回がどれぐらいできるかだなぁ。まぁ、期待して観ますよ。

ただ、今回、微妙に気になったのはCM。もしかしたらレギュラー回の長さのドラマを無理矢理1時間10分にした?っていうくらい不自然だった気が。まぁ、次回から通常回だと思うので大丈夫だとは思うけど、初回15分拡大も考えモノなんだよな…(最初から計算されての15分拡大だったら良いんですがね…)。

なにはともあれ、今期のドラマでようやく楽しんで観れるものが出てきたわぃw。

|

« [ドラマ]信長協奏曲(10/13) | トップページ | 買い物日記(10/18) »

お笑い」カテゴリの記事

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]信長協奏曲(10/13) | トップページ | 買い物日記(10/18) »