« [ドラマ]ごめんね青春!(12/21) | トップページ | 買い物日記(12/21) »

[アニメ]アカメが斬る!(12/21)

BS11で日曜日深夜放送の『アカメが斬る!』最終回鑑賞。
…ネットで散々ネタにされていますが…ようやくアカメが斬ったw

まさかの最終回直前に主役のタツミが死ぬといった展開、そしてラストがアカメ対エスデス、レオーネ対大臣といった組み合わせ的には若干微妙な組み合わせの戦いだったりと、アニメオリジナル展開らしいですが、ちょっと終わらせ方が乱暴っぽい感じもしつつ、でもまぁ完結して良かったかな…と。
ストーリー的には『必殺仕事人』的な部分が前半で終わってしまって、エスデスのイェーガーズ戦になってしまったのが『仕事人』好きとしてはちょっぴり物足りない部分もありましたが、仲間がバンバン死んでいくところとか(普通レギュラーで死にそうにない声優さんがあてているキャラでも容赦ないところがすげーw)、なかなかヘビーで良かったです。

ただ、やっぱグロな部分は慣れないな~(結構な按配で放送版は画面黒かったけど(苦笑))。まぁ、原作は読んで無いですが、読んでいる人曰く、「もっとグロい」とのことですので、これでもマイルドなんでしょう。

いずれにしても今のテレビの放送コードギリギリ攻めなのは評価したいところですね。

|

« [ドラマ]ごめんね青春!(12/21) | トップページ | 買い物日記(12/21) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]ごめんね青春!(12/21) | トップページ | 買い物日記(12/21) »