« [ドラマ]軍師官兵衛(12/21) | トップページ | [アニメ]アカメが斬る!(12/21) »

[ドラマ]ごめんね青春!(12/21)

TBS日曜日午後9時、クドカン脚本の『ごめんね青春!』最終回鑑賞!!
…初回、様子見とか書いてホントごめんなさい!!3ヶ月間楽しかったです!!

いやぁ、ホント最後の最後まで楽しかった。そして、ちゃんとオチをつけたところが素晴らしかったです(まぁ、真犯人という意味では藪の中なんですが…)。
青春祭の楽しさを観ると、オイラ的にも学生時代に置き忘れてきたものがあったんだなぁ…となんかちょっと心の隅っこのむずがゆさがあったりするなぁ。オイラもこういう行事に積極的に参加してれば良かったなぁ(いや、参加していたはずなんだけど記憶が全く無いんだが…少なくとも甘酸っぱくは無かったわw)。
あと、平助の告白もなんかわかるんだよなぁ…そんな大事では無いんだけど、親にごめんねをしたかったことって何個かあって、数年前実家に帰ったときに母親とボロボロ泣きながら話したことがあったんで(小学校のときに家出しかけたこととか、ホントに他愛も無いことでしたけど)、いろいろな後ろめたさも含めた上での青春なんだな…と。

いやぁ、ホント、今回もクドカンは良い感じで心をえぐるものを作ってきやがるw。

ということで、今期は『ごめんね青春!』と『素敵な選TAXI』とこの2本はオイラの中では甲乙付けがたいぐらい面白かったドラマでした。ホントこの2本が無くなってしまうのはもの凄く寂しいんですよね…この2本、スペシャル版希望!!

さて、2015年1月期のTBS日曜劇場は『流星ワゴン』。西島秀俊と香川照之のW主演とのことですが…この組み合わせちょっと前にもあったよな(苦笑)。TBSなんとなく必死だなw
とりあえず、第1話は観ることにします。

…あ、そういえば、昨日の有線放送大賞でトリンドルと川栄ちゃんが『ごめんね青春!』の生番宣をやってたなwなんとなく録画残しとけば良かったとちょっと思った

|

« [ドラマ]軍師官兵衛(12/21) | トップページ | [アニメ]アカメが斬る!(12/21) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]軍師官兵衛(12/21) | トップページ | [アニメ]アカメが斬る!(12/21) »