« 買い物日記(12/27) | トップページ | 買い物日記(12/28) »

[アニメ]ソードアート・オンラインⅡ(12/27)

BS11で土曜日深夜に放送していた『ソードアート・オンラインⅡ』最終回鑑賞。
…ちょっとウルってきたわぃ(涙)。

『ソードアート・オンライン』第2期は3部構成で、前半は「ファントム・バレット」編、そして短編の「キャリバー」編を経て、アスナ主役の「マザーズ・ロザリオ」編となっていましたが、それぞれの感想をば。

まずは「ファントム・バレット」編ですが…終盤は面白かったんですが、序盤の展開の遅さがちょっと微妙だったかなぁ。キリトが万能すぎるのもちょっと緊張感が薄れていて第1期ほどの盛り上がりが無かったのもあるかも。

で、次の「キャリバー」編。昨年末の特番と同様な感じで気楽に見れたのは良かったなぁ。あと、メンバーに「ファントム・バレット」編のヒロインのシノンも加わっているのが良かったりもする。

そして、「マザーズ・ロザリオ」編。最初のうちはアスナ主役の外伝かぁ…と気楽に観ていたんですが、ヒロインのユウキの秘密がわかった瞬間から、ものすごく切ない話になって、心にぐっときました…特に、エンディングの曲もあいまってちょっと涙目…。

といった感じで前半はまぁまぁでしたが、後半はオイラ的にはかなり良かったですね。

あとは、後半のOP曲『courage』、「マザーズ・ロザリオ」編のED曲『シルシ』は曲、映像共に素晴らしかったです!!OPのワクワク感、EDの切なさが凄く良く出ていて何回も見直してますね(特にOP映像は「キャリバー」編と「マザーズ・ロザリオ」編で同じ構成で違う絵になっているのが感動!!)。

いやぁ、なんにせよ『ソードアート・オンライン』が終わってしまうのは寂しいなぁ…ま、原作は続いてるから第3期を期待しつつ(原作者が同じ『アクセルワールド』はいつ第2期やるのかしらん…特に第1期の最後が途中で終わってたような記憶しか無いのでそろそろやって欲しい感じもしつつ…)。

|

« 買い物日記(12/27) | トップページ | 買い物日記(12/28) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(12/27) | トップページ | 買い物日記(12/28) »