« [ドラマ]信長協奏曲(12/22) | トップページ | 42歳。 »

[ドラマ]すべてがFになる(12/23)

2014年10月期ドラマ、フジテレビ火曜日午後9時の『すべてがFになる』最終回鑑賞。
…んーようやっと終わったか…。

2話完結の理系ミステリーということで、オイラとしては食いつく要素十分なドラマではあったんですが…初回の感想からずーっと好転することは無かったなぁ。
どうみても、西之園クンが好きになれないんだよなぁ…まぁ、最後のエピソードで、なんでそうなのかは語られているものの、それ観ても、勝手に首突っ込んでピンチになっていることがイラッてする…つーか馬鹿なんじゃないかとすら思う始末だし。
あとは、真賀田四季か…物語全体のキーパーソンなのになんか上手く表現できていないような…天才という演技は難しいかもしれないけど、上手い演出方法とかありそうなもんなんだけどなぁ…。

ただ、観ていて思ったのは、コレ、2~3回ぐらい2時間枠でやってから連ドラ化したほうが良かったんじゃないの?少なくとも2話完結モノだと、変な山場を中盤で作らなきゃいけないし、そのおかげで西之園クンが馬鹿にしか見えないようになっているのはかわいそうなのでな。

ちなみに、どうやらノイタミナ枠でアニメ化ならしいな…これ。ま、アニメの方がもしかしたら合っているかもしれんなぁ(特に真賀田四季あたり)。来年だそうですが、忘れなければ観てみるかも。

さて、2015年1月期のフジテレビ火曜日午後9時ドラマ枠は『ゴーストライター』。中谷美紀主演。…女性のドロドロ系はあんま好みじゃないのでこれもパスだな…。
…なんとなく、1月期あんまり観るドラマ無いな…こりゃ。

|

« [ドラマ]信長協奏曲(12/22) | トップページ | 42歳。 »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]信長協奏曲(12/22) | トップページ | 42歳。 »