« [アニメ]ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編(1/16) | トップページ | [ドラマ]流星ワゴン(1/18) »

[ドラマ]ウロボロス~この愛こそ、正義(1/16)

2015年1月期新ドラマ、TBS金曜日午後10時の『ウロボロス~この愛こそ、正義』第1話鑑賞。
…ようやく地上波で今期観るドラマ1本目(『ワカコ酒』はBSだからなぁ…しかも30分だし)。
主演は生田斗真、小栗旬。

内容的には小さい頃に大切な人を殺された親友二人が警察と暴力団にわかれて真犯人を探し出す復讐劇…てなことで、TBSの金曜日午後10時枠では結構ありそうなシチュエーションのドラマではありますな(『流星の絆』とか『魔王』とかな…)。
…ちなみに、生田斗真の刑事役、なんか見覚えあるなぁ…と思っていましたが、『魔王』でも刑事役だったか…。

内容としては第1話面白かったのですが、先ほども書いたとおり、主演2人は他のドラマでも似たような役やりすぎな印象があるなぁ…まぁ、演技が上手いから毎度抜擢されるんだろうけど…小栗旬なんてちょっと前刑事モノやってたしなぁ(その後信長だったけど、ま、今回はヤクザ側だけど)。TBS的にはもうちょいキャスティング考えてほしいもんです…悪くはないんだけど。
あとは…なんか目標が大きすぎて、1クールで復讐が果たせるのかが若干不安だなぁ…流石にこの枠は今までも上手くまとめてくれてたので、なんとかするとは思うのですが。

|

« [アニメ]ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編(1/16) | トップページ | [ドラマ]流星ワゴン(1/18) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編(1/16) | トップページ | [ドラマ]流星ワゴン(1/18) »