« [ドラマ]ウロボロス~この愛こそ、正義(1/16) | トップページ | 買い物日記(1/22) »

[ドラマ]流星ワゴン(1/18)

2015年1月期新ドラマ、TBS日曜劇場の『流星ワゴン』第1話鑑賞。
TBS…西島秀俊と香川照之のセット…またかぃ!!

内容としてはリストラ、家庭崩壊してしまった主人公が過去に戻って、若い頃の父親と未来を変えようとする…といったタイムスリップモノですが、前のクールのフジで『素敵な選TAXI』と『信長協奏曲』といったタイムスリップドラマ2本やっちまっているので、なんか乗り遅れた感があるなぁ。まぁ、日曜劇場なんでクオリティは良いとは思うんですが、どうも『選TAXI』とネタが被りすぎている気が(こっちはもうちょっとハードな感じなんで雰囲気は違うけど)。
しかし、初回を見る限り、なかなか未来が変らないっぽいのをどーするんだろうかねぇ。同じこと繰り返しやりそうにないしなぁ。
オイラ的には、主人公と同世代ではあるので、過去の話(家出未遂の話)とかなんか共感できるなぁ…ま、独り者なんで子供とか嫁の話はまったくわからんのだがな(苦笑)。

なにはともあれ、どういうオチをつけるのか楽しみなので視聴継続します。

|

« [ドラマ]ウロボロス~この愛こそ、正義(1/16) | トップページ | 買い物日記(1/22) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]ウロボロス~この愛こそ、正義(1/16) | トップページ | 買い物日記(1/22) »