« [アニメ]キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎(1/6) | トップページ | [アニメ]幸腹グラフティ(1/8) »

[ドラマ]ワカコ酒(1/8)

今期観るドラマがほとんど無いなぁ…。
…今回は2015年1月期の新ドラマでBSジャパン木曜日深夜放送の『ワカコ酒』の第1話鑑賞。
テレビ東京系の『孤独のグルメ』系列のドラマです。

漫画が原作で、主人公の村崎ワカコが女の子一人でお酒とおつまみを食べるだけのドラマです。
最後にロケしたお店や飲んだ日本酒の情報付き。まぁ、ドラマのスタイル的には『孤独のグルメ』まんまではあります。
オイラも酒飲みではあるから、美味い日本酒にめぐり合ったときは、それに合う美味いおつまみが欲しいもんですが、そんな感じのこだわりが伝わってくるゆる~いドラマです。

ま、若干主人公の女の子がそこそこな感じですが、そこら辺もひっくるめてリアルっぽいのが良いところかもしれません。
…ということで、このドラマ視聴は続けていきたいと思います(&録画データもとりあえず保存しておく予定)。

…あーどこかにこういう女の子いれば気が合いそうななんだよなぁ…(最近一人で店に飲みに行く機会も無いので、そんな出会いも無いですがね…)。

|

« [アニメ]キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎(1/6) | トップページ | [アニメ]幸腹グラフティ(1/8) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎(1/6) | トップページ | [アニメ]幸腹グラフティ(1/8) »