« [アニメ]アイドルマスターシンデレラガールズ(1/9) | トップページ | [アニメ]暗殺教室(1/9) »

[アニメ]2クールアニメ中盤の感想

2014年10月期のアニメで見ているものが2クールが4本あるので、中盤までの感想。

・『ガンダム Gのレコンギスタ』(TBS金曜日深夜)
いやぁ、本編がべらぼうに面白い。宇宙に上がってからの話がワクワクしっぱなしでしょうがないのですが…オープニング…大人の事情がプンプンしている上に、まったくワクワクしない映像だよな(苦笑)。1クール目のオープニングの方がまだイマドキのアニメの主題歌っぽくて良かったよ…。

・『ガンダムビルドファイターズトライ』(テレビ東京水曜日午後6時)
年末あたりからの展開がなかなか良いのですが、惜しむらくは第13話で年末一区切りだったら、オモチャの売り上げ的に良かったのに…と思ってしまいました…。次あたりから主人公チームが新ガンプラになりそうなので、一段と熱い展開に期待。

・『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』(BS11金曜日深夜)
新オープニングにあの『エヴァ』の高橋洋子さん!!なかなか良いですが、オープニング映像はもうちょっとがんばって欲しいところ(新作画もありましたが…)。
内容的にはここ数回の衝撃的展開がなかなか面白いのですが、若干『SEED』と似ている感じがするのは気のせいでしょうかねぇ(苦笑)。
あと、多分ライバル的な扱いのサラがまったく出てこない(苦笑)…そりゃ、次回予告で出番少ないって愚痴るわなw
オイラとしては、ヴィルキスのパワーアップ的なのが(赤になったり青になったりが)メカのパワーアップっぽくないのが残念…(でもインパルスガンダムのバックパック換えたときの演出っぽいので許すか…)。

・『ログ・ホライズン2』(Eテレ土曜日午後5時30分)
ようやく、カナミ登場か…ってよりも、これからの話はあと1クールで終わる話なのか?
…まぁ、なんとか風呂敷を畳んでいただきたいが…無理なら第3期でもかまわん。

てなところですかな。
今後とも、この4本は注目してみていきます。

|

« [アニメ]アイドルマスターシンデレラガールズ(1/9) | トップページ | [アニメ]暗殺教室(1/9) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

クロスアンジュもGレコもOPの歌がなんか残念な上に
両方とも絵が使いまわしのような感じで残念(苦笑)。

クロスアンジュは関さんまで歌うとは思ってなかったですわ(笑)。

ログホラはどこまでやるんですかね…。現在の最新刊が8巻でしたか。
7巻まで描いてしまったので残り1クールを残り1巻だけで進めるのは
厳しいと思いますが、最後はどうなるのかな、オリジナル展開で締めるのか。

投稿: 名無し | 2015年1月11日 (日) 19時41分

コメントありがとうございます。

オイラもクロスアンジュの関さんの歌はちょっと吹きましたわw
まぁ、クロスアンジュの方は第1クールのオープニングの絵も途中で追加されたから、展開に応じて新作画像が追加されるんじゃないかと思われますが、Gレコは完全にやる気無いですな…orz。両方とも内容は満足しているので余計目立つ感じですな…。

ログホラは実は原作読んで無いんですが、本屋で表紙を見るかぎり最新刊に追いついているなぁ…とは感じてましたが。
…まぁ第1期の時も2クール目結構ダラダラやっていた感じだったので、もしかしたら第3期やるためにペース落とすかもしれませんな。

投稿: Abex00 | 2015年1月11日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]アイドルマスターシンデレラガールズ(1/9) | トップページ | [アニメ]暗殺教室(1/9) »