« [アニメ]夜ノヤッターマン(1/11) | トップページ | [ドラマ]オリエント急行殺人事件(1/11~1/12) »

[ドラマ]大江戸捜査網2015(1/2)

…ようやく5時間ドラマ見終えた…ってなことで、テレビ東京で1月2日に放送した『大江戸捜査網2015』鑑賞。
…昔『人志松本のゆるせない話』でも出てたけど、時代劇に『○○2015』ってタイトルつけるのどうなんよ…。

まぁ、全体的には面白かったものの、どーしても途中で「死して屍拾うものなし」のシーン入れなきゃいけないのが構成大変だなぁ…と思ったり(毎回やるのかとちょっと笑ってしまったが)。少なくとも1部につき1回とかでもうちょっと細かく章を分けたほうが良かったのに。
あと、黒幕ばらすのが早すぎ…というか、最初から松平定信の怪しさっぷりが気になってしょうがなかったなぁ…もうちょい終盤まで待てなかったものか…。

あとは…TOKIO松岡…『仕事人』と『大江戸捜査網』の両方ってよほど時代劇関係者に好かれているのか?なんとなく東山はわかる気がするんだが(NHKの『大岡越前』だし)、TOKIO松岡は謎だな。

まぁ、いずれにせよ、この手の連ドラ発のドラマを5時間にするのはいろいろ厳しい感じはしました(2時間を3夜ぐらいしたら良かったかもねぇ…)。

|

« [アニメ]夜ノヤッターマン(1/11) | トップページ | [ドラマ]オリエント急行殺人事件(1/11~1/12) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]夜ノヤッターマン(1/11) | トップページ | [ドラマ]オリエント急行殺人事件(1/11~1/12) »