« 買い物日記(3/19) | トップページ | [ドラマ]流星ワゴン(3/22) »

[ドラマ]ウロボロス~この愛こそ、正義。(3/20)

いやぁ、今年は周囲でめでたいことが多いなぁ。
…オイラ自身にはめでたいことは全く無いんだけど。
それより、2日連続の飲みで今週は録画した番組消化できんなぁ。

そんなこんなですが、そろそろ2015年1月期のドラマも終了!!ってなことで、今回はTBS金曜日午後10時放送の『ウロボロス~この愛こそ、正義。』最終回鑑賞。
…最後までウラバラスやってくれた!!

てなことで最終回。
今期は地上波のドラマは2本だけなので、ちょっと不発感はありましたが、この『ウロボロス』は面白かった。展開の早さと、終盤への盛り上がり方が良かったですねぇ。最後のオチも完璧(最後の結子先生と大人の2人のシーンはすごく良かったわぃ)。
あとは、主演の生田斗真と小栗旬、ヒロインの上野樹里、中年チーム、警察上層部とメインどころのキャスティングは完璧でした。これを観ると、ホント、アラサーぐらいの実力派役者がメキメキ育ってきているのがわかって、ドラマ好きとしては嬉しい感じですね。
そして、それに加えて、放送中にも関わらず副音声でおもしろコメンタリーを放送したのも凄く楽しめました!!(まぁ、コメンタリー聞きながらはドラマの内容まったく入らなかったけどなっ!!)
しかも、まさかの最終回までやるとはなぁ(前半のみだけど)。この手の企画、今後も増えて欲しいなぁ(ドラマの内容とか、出演者が喋れる人かどうかにもよるけどな)。

そんなこんなで次のTBS金曜日午後10時のドラマですが、山下智久主演の『アルジャーノンに花束を』。この手のドラマはパスかな(ユースケ・サンタマリア版も見なかったんだよなぁ…)。

…とまぁ、ココらへんで『ウロボロス』の話は終わりなんですが、ついでに先日の『相棒』の第13期の最終回の終盤30分をたまたま観たんでその感想。
やっぱり犯人だったか…成宮wオイラ的には『ブラッディ・マンディ』とか『金田一少年の事件簿』の高遠役の印象が強すぎるので違和感は無いんだけど、刑事ドラマで主役級が犯罪者はダメじゃろて…(ゲストとかだったらわからんでも無いけどな…)。
…このシナリオ考えた人は斬新だと思っているかも知れんが、刑事ドラマのセオリーから逸脱しているし、それこそ『ウロボロス』とかと被っているから斬新でもないぞw

|

« 買い物日記(3/19) | トップページ | [ドラマ]流星ワゴン(3/22) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(3/19) | トップページ | [ドラマ]流星ワゴン(3/22) »