« 買い物日記(3/28) | トップページ | [アニメ]SHIROBAKO(3/29) »

[アニメ]アルドノア・ゼロ(3/28)

BS11で土曜日深夜に放送していた『アルドノア・ゼロ』も今回で最終回!!てなことで早速鑑賞!!
…うわぁ…確かに、主役3人の結末としては正しいんだけど…ちょっと放心状態だわぁ…。

まずは、最終回。
まぁ、最終決戦としては前回からのアセイラム姫の停戦命令で終わりで、シンプルに残党対デューカリオンメンバーと、伊奈帆対スレインに絞れたのは良かったですね。
これまでの伊奈帆の戦い方と違ってボロボロになるまでの肉弾戦だったのも最終回らしくて良かった。
…で、エピローグ。コレまでの流れでものすごく納得してはいるし、多分、伊奈帆もアセイラム姫もそれで幸せなんだと思うけど(第22話のアクセサリーを渡すシーンでそれぞれの思いが通じてたというあたりで相思相愛だってわかっているし…)…なんか…切ない(泣)。最後ひと目だけでも伊奈帆とアセイラム姫が会って欲しかった気もするが…ここで終わることで心に残る作品の一つになった気もする。

全体的には第1クールのアノ結末から第2クール始まるまでの絶望感とヤキモキ感がすごかったけど、それを含めて素晴らしいロボットアニメだったと思います(ホント、分割2クールを上手く使ったよなぁ)。ホント、毎週楽しみにしていたので、来週から無いのは寂しいなぁ…。ただ、この話としては安易に続編は作って欲しく無いんだよなぁ…漫画みたいに、アニメで戦っていた以外の地区での火星37家門の騎士との戦いの話とかだったら観たいけどな。

|

« 買い物日記(3/28) | トップページ | [アニメ]SHIROBAKO(3/29) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(3/28) | トップページ | [アニメ]SHIROBAKO(3/29) »