« [アニメ]幸腹グラフィティ(3/26) | トップページ | [アニメ]ログ・ホライズン第2期(3/28) »

[アニメ]ガンダム Gのレコンギスタ(3/27)

…とうとう終わってしまったなぁ…てなことで、TBS金曜日深夜アニメイズム『ガンダム Gのレコンギスタ』最終回鑑賞。
…あーとうとう井荻麟氏が声優デビューしちゃってたw

さて、最終回。直前までの話でも退場者が少なめ(バララとアイーダのパパと、トワサンガ勢ぐらい?)だったので大混戦状態に。たっぷりMS戦が見れた部分は楽しかったものの、物語の収束という意味ではもう1話必要だったような気がしますね。特にクンパ大佐のあたりとか、後日談の部分とか尺が足りなさ過ぎてどれぐらいの時間経過かがさっぱりわからん(苦笑)。
あと、盛り込みすぎなせいで、本来最終決戦であるベルリ対マスクの決着が若干薄味だったような気もしなくも無く。ただ、Aパートのあたりでこの戦闘時間内に決着つくのか?と思ってハラハラはしたので、結構見せ場はあったかな。

後日談の部分に関しては…先ほども書いたとおり駆け足すぎで時間経過わからんのではありますが、まぁ、皆さん落ち着くところに…落ち着いたのか?ベルリの世界一周的なのは良いとして、クレッセント・シップはアメリアに行った後どーすんだろ?

ま、なににせよオイラ的には久々の富野作品としてこの半年間、十分楽しめました(欲を言えばもう1クール欲しかったけど)。ブルーレイも買っているんで、またちょこちょこと観て楽しみたいと思います。

ちなみに。以前、第2クールのOPがあんま好きじゃないようなことを書きましたが、最終回まで観ているうちに、映像含めてかなり良い曲なんじゃないかという気がしてきました。
…つーか、頭の中で結構エンドレスで流れていたりするし(苦笑)。今度、moraで買うかな。

さて、2015年4月期のTBSアニメイズムは『シドニアの騎士』の第2期か…。第1期を1話で脱落しちゃったんで、ロボットアニメではあるけれどこれはパスかな。

|

« [アニメ]幸腹グラフィティ(3/26) | トップページ | [アニメ]ログ・ホライズン第2期(3/28) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

クンパ大佐の最期には自分も笑ってしまいました。
あんなんでいいのか(笑)。

色々と最終回まで楽しませてもらいました。
シナリオが分かりにくいとかいう意見もネット上で見ますが
そうしたことも含めて富野ガンダムというものを堪能しました。

来期はロボットアニメがシドニア以外何もないですね、珍しい。
反対に2014年度が多すぎたといいますか(笑)

投稿: 名無し | 2015年3月28日 (土) 20時17分

コメントありがとうございます。

>来期はロボットアニメがシドニア以外何もないですね、珍しい。
>反対に2014年度が多すぎたといいますか(笑)

ホント、そうなんですよねぇ。2014年度の充実さに比べたらロボットアニメはホント寂しい感じです。
…今調べてみたら、夏も『アクエリオン』の新作ぐらいですか…秋ぐらいにはサンライズロボットアニメがきてくれたらいいなぁ…。

投稿: Abex00 | 2015年3月30日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]幸腹グラフィティ(3/26) | トップページ | [アニメ]ログ・ホライズン第2期(3/28) »