« [ドラマ]チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像(4/7) | トップページ | [ドラマ]天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-(4/10) »

[アニメ]アイドルマスターシンデレラガールズ(4/10)

2014年1月期アニメ最終回!!ってなことで、もう4月も1週過ぎてますが、今回はBS11で金曜日深夜放送の『アイドルマスターシンデレラガールズ』の第1期最終回を鑑賞!!
…まさかの全体曲が新曲wどれだけCD売る気なんだw(2期終了後にベスト版出たら買うかな)。

本家も1クールクライマックスがライブ回でしたが、デレマスも同じくライブ回。
まぁ、新曲が見れたりして後半は良かったのですが…前半がちょっとなぁ。確かに、トラブルとか無いと話にメリハリがつかないのはわかるんですが、前回頑張った美波に背負わせるか…んーちょっとこのエピソード微妙だったなぁ(アーニャ&蘭子のラブライカをちゃんとやるわけでも無いし…)。今回は野外フェスでの雨トラブルだけで良かった気もする。
あと、気になったのは…なんか、未央が主人公ポジションになっている気が。というか、しまむーが段々メインポジから外れているのがなぁ…「ガンバリマス」しか言わないし、なんか次の第2期でもう一捻り無いと厳しいと思うなぁ…。

ま、なにはともかく、全体的には楽しくみれましたので、第2期も期待しております。
…エピローグの謎の女性がシンデレラプロジェクトにどう絡んでくるのかが楽しみ。

てなことで、来週からのこの枠は初代『アイドルマスター』の再放送なそうです。

|

« [ドラマ]チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像(4/7) | トップページ | [ドラマ]天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-(4/10) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像(4/7) | トップページ | [ドラマ]天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-(4/10) »