« 買い物日記(6/20) | トップページ | [アニメ]ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(6/26) »

[ドラマ]かもしれない女優たち(6/23)

6月23日午後10時にフジテレビで放送したバカリズム脚本のスペシャルドラマ『かもしれない女優たち』鑑賞。
…あんま宣伝してなかったから危うく録画し逃しそうになったぢゃないか…まぁ、結果的に録画できて良かったですw

真木よう子、水川あさみ、竹内結子の3人の女優がもし今と違う人生を歩んでいたら…という、『選タクシー』のバカリズムらしさ全開の脚本でしたが、いやぁ、面白かった。
まずは、3人の女優のコメディエンヌっぷりが見事でしたし、終盤の対立したり結託したり…のシーンが流石、女優!!っていうのを見せ付けてくれたのが素晴らしかったですね。
あと、ドラマの仕掛けと所々でのリンクが面白かったですね…流石、バカリズム。
真木よう子パートでは、水川、竹内はトップ女優、水川あさみパートでは真木は前のパートの状況で、竹内のみトップ女優、そして、竹内パートでは全員「かもしれない」状態に。
そして、それぞれのパートでの登場人物がリンクしていく…といった、コメディなのに緻密な部分が凄く楽しかったです。

いやぁ、これ、半年に1度ぐらいのペースのスペシャルドラマでやって欲しいなぁ。
今後もバカリズム脚本のドラマをやってくれることを期待しつつ。

|

« 買い物日記(6/20) | トップページ | [アニメ]ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(6/26) »

お笑い」カテゴリの記事

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(6/20) | トップページ | [アニメ]ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(6/26) »