« [ドラマ]かもしれない女優たち(6/23) | トップページ | 買い物日記(6/27) »

[アニメ]ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(6/26)

いよいよ、4クール続いたアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』第3部最終回!!ってなことで、BS11で6/26深夜放送の最終回鑑賞。
…やはり、承太郎VSディオの最終決戦は心震えるものがあるなぁ。

まぁ、ほぼ原作に忠実だったので内容としては申し分ないし原作好きとしては満足なのですが、やっぱ、昨今のテレビの規制によるところでかなり残念な表現の部分があったのがちょっと悔しいなぁ。残虐表現部分は仕方ない…とは思うのですが、承太郎のタバコのシーンが黒かったのは納得いかないですな…わざわざ深夜放送なのにな…(つーか、原作の時代だって、タバコは20歳からだったけど、平気でアニメ、漫画になっていたぞw)。
…特に、タバコシーンがストーリーに重要な部分だったりするから余計になんだがな…。

あとは、終盤2回の特殊オープニングは燃えた!!(ザ・ワールドからの時間停止!!)オープニングだけ数回見直しているけど、いまだに鳥肌モノだったり。

なにはともあれ、『ジョジョ』第1部から第3部まで全アニメ化され、それを今見れたことが、原作連載時に読んでいた現在オッサンのオイラにとっては良い時代になったなぁ…と実感させてくれますな。まぁ、望むは第4部~第6部もアニメ化!!ってなところなんですが…各部長いからなぁ…なんとかボチボチやって欲しいもんです。期待しております。
※…と書いたものの、実は『ジョジョ』少年時代に読んだの第1部だけ。第2部からは社会人になってから文庫版買って読んだんだったわぃ(苦笑)

|

« [ドラマ]かもしれない女優たち(6/23) | トップページ | 買い物日記(6/27) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]かもしれない女優たち(6/23) | トップページ | 買い物日記(6/27) »