« 買い物日記(6/13) | トップページ | [ドラマ]ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~(6/18) »

[ドラマ]Dr.倫太郎(6/17)

2015年4月期ドラマの最終回シーズン到来ってなことで、今回は日テレ水曜午後10時の『Dr.倫太郎』最終回鑑賞。
…なんだかんだで、堺雅人氏は良い役者だと思いますが、視聴率のハードルは上げすぎだと思うんだな…(内容的にもそんな視聴率取れるような題材では無かったしな)。

で、最終回。登場人物ほぼ患者…ってなことになってしまっていましたが、まぁ、上手い事まとめたとは思います。特に、夢乃が日野先生をフッたところと、夢乃のお母さんが荒木先輩の患者になった部分は良かったと思います。
ただ、全体的には、主軸が多すぎて(夢乃パートと病院買収話)、1話完結話がボヤけた印象になっちゃった気がします。役者陣の熱演は素晴らしかったんですが、レギュラーメンバーの印象が強すぎるんですよね。やっぱ、この手の医療ドラマは序盤の1話完結話を大事にしたほうが厚みが出て面白いと思うんですがね…。

ちなみに、同じ堺雅人氏主演の『リーガルハイ』第2期も似たような感じではありましたが、中盤は続き物のパートは数分程度だったので、構成としては1話完結話部分をたっぷり観れて満足感があったので、せめて夢乃話を終盤2~3話で集中させるべきだった気がするんですよね…ちょっともったいなかったかな。

ま、なんにせよ、これで堺雅人氏の次のドラマは来年の大河ドラマ『真田丸』でしょうから、そちらに力を入れていただきたい。絶対観るし(笑)。

さて、次の2015年7月期の日テレ水曜午後10時枠は杏主演の『花咲舞が黙ってない』第2期!!第1期も見ていたんで、観る予定ではあるんですが…来期はフジのドラマの方も観そうな予感…時間あるかな…。

|

« 買い物日記(6/13) | トップページ | [ドラマ]ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~(6/18) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(6/13) | トップページ | [ドラマ]ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~(6/18) »