« [アニメ]下ネタという概念が存在しない退屈な世界(7/6) | トップページ | [ドラマ]リスクの神様(7/8) »

[アニメ]うしおととら(7/7)

2015年7月期新アニメ、今回はBS11で火曜日深夜放送の『うしおととら』第1話鑑賞。
…つーか、まさかこの時代に学生時代読んでいた漫画のアニメが見れるとはなぁ。大好きな作品の一つなので、楽しみ半分、不安も半分…。

で、第1話は序章の「うしおとらとであうの縁」。まぁ、イメージどおりだし、うしおの髪が伸びるところとかも良い感じ。おおむね満足ではあります。
ただ、やっぱちょっと、うしおの声が低めな気がするなぁ(多分、獣化時の逆算だとは思うけど…)。まぁ、他のキャラはオイラとしてはしっくりいってますね。
オープニング曲の筋肉少女帯はイメージ的に合っていて満足ですが、エンディング曲がソナーポケットか…んーあんまピンときてないけど、何話かしたら慣れるか。

第1話は重要なのでじっくりやった感じで良かったですが…今後のテンポ感がちょっと心配。第2話の「石喰い」は短めだから良いけど、中盤の話は各章長めだし、噂では3クールで白面の者との最終決戦らしいので、ものすごくテンポ良く進めていかないと終わらんぞ…これ。

まぁ、なんにせよ、原作好きとしては最後まで見届ける予定です。

|

« [アニメ]下ネタという概念が存在しない退屈な世界(7/6) | トップページ | [ドラマ]リスクの神様(7/8) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]下ネタという概念が存在しない退屈な世界(7/6) | トップページ | [ドラマ]リスクの神様(7/8) »