« [ドラマ]天皇の料理番(7/5) | トップページ | [アニメ]下ネタという概念が存在しない退屈な世界(7/6) »

[アニメ]創勢のアクエリオンEVOL&アクエリオンロゴス(7/5)

2015年7月期新アニメで久々のロボットモノ…か!?BS11で日曜日深夜放送の『アクエリオンロゴス』第1話鑑賞。まぁ、今回は1時間SPでOVA版の『創勢のアクエリオンEVOL』も放送。
…いやぁ、第1期、第2期見ていたオイラにとってはOVA版が見れたのは良かったなぁ。

まずはOVA版。印象としては映画の『仮面ライダー大戦』みたいな強引なノリではあるけれど、『EVOL』の本編のストーリー救済とバカ合体とバカ必殺技のオンパレードでお祭感が素晴らしくて面白かったです。惜しむらくは、全部のキャラにスポットが当たらないことぐらいか(つっても2作品合計でメインの人数いっぱいになるからなぁ…)。
まぁ、新シリーズの開始に華を添えた感じでよかったです。

で、次は『アクエリオンロゴス』。
なんか、かなり第1話から全うなロボットモノ感で逆にちょっと不安なのと、キャラデザインが今までのシリーズと違うのでちょっと違和感があるなぁ。
今回のコンセプトの漢字ってのはまぁ、良いかな?ちょっと戦隊モノとかで使ってそうなイメージではあるんだけど(苦笑)。
しかし、事前情報で知っていたけど、2体合体なのは正直ワクワク感が半減だな…突拍子も無い合体もあるらしいけど、やっぱ3体の方が良いような…。

ひとまず、3作目ということで、かなり違う方向性にしていきそうなので、生暖かく見ていきます。

|

« [ドラマ]天皇の料理番(7/5) | トップページ | [アニメ]下ネタという概念が存在しない退屈な世界(7/6) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]天皇の料理番(7/5) | トップページ | [アニメ]下ネタという概念が存在しない退屈な世界(7/6) »