« 買い物日記(8/22) | トップページ | 買い物日記(8/29) »

大河原邦男展に行ってきた!!

上野の森美術館で開催されている「大河原邦男展」に行ってまいりました!!

23_1
まぁ、日曜日のお昼だったこともあり、なんか異常に混んでました…美術館ってこんなに混むもんなんだな…。
オイラが幼少期に好きだったロボットアニメ(まぁ、ガンダムシリーズはいまだにですが)のほとんどをデザインされている大河原邦男先生の展覧会ってなことで、結構見ごたえありました!!特に音声ガイドがキラ・ヤマトの保志総一郎氏とイオリ・セイの小松未可子さん、それにたま~に大河原先生御自身の解説でなかなか楽しかったです。
ま、本来はもうちょいゆっくり見たかったんですが、ちょこちょこ前の人を追い越しながら(前の人の動くの待つのが苦手なもんで…)も満喫してまいりました。

そして、物販ブースで散財!!ってなことで、3アイテム購入!!

・メカニックデザイナー大河原邦男展図録
今回の展示物の図録は必ず買わねば!!ということで真っ先に購入。
上の写真の絵(実物が写真に全部入りきらなかった…orz)もばっちり表紙カバーで全部見れるのは嬉しい。
ただ、展示物もそうだけど、バイファムが少なかったのがちと残念。特に敵のラウンドバーニアンが好きだったんだが…。

・日本酒「勇者王」
存在は知っていたけど、こういうイベントでもなければ買えないからなぁ…(今は通販で買えるらしいけど)。とりあえず、菱形のマス付きを買ってきました。

23_2とりあえず、ウチにある勇者王と記念写真wホントは一升瓶ぐらい期待していたのだが、ずいぶんな小瓶だったのが残念(苦笑)。

・[MG]ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム 大河原邦男展Ver.
「大河原邦男展」限定のストライクフリーダム購入。こういうイベントのMGはあんま買わないんだけど、今回は専用パッケージイラストやエフェクトパーツ付きなので迷わず購入。

てな感じで、この夏のガンダム関連の展示会の2個目も行って来ました。オイラ的にはいつになく外に出ている感じですな。
…まぁ、そんな感じでノルマは終わったので、引きこもるか…。



|

« 買い物日記(8/22) | トップページ | 買い物日記(8/29) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(8/22) | トップページ | 買い物日記(8/29) »