« 勇者王ガオガイガーブルーレイ化キター!! | トップページ | 買い物日記(8/2) »

「THE ART OF GUNDAM」に行ってきた

今週は水曜日、木曜日と2日連続で会社に泊まって仕事…てなことで地獄の1週間でした…orz(まぁ、木曜日は一時帰宅して風呂入って着替えて会社に戻ったりしたので、ずーっと会社にいたわけではないのですが…)。
で、金曜日は早々に午後3時に帰宅許可がでたので、六本木ヒルズの上の森美術館で開催している「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」に行って来ました。

この手のガンダムの展示物というと、お台場のガンダムフロント東京で何度も観てますが、美術館ってなことで、ちょっと高尚な感じを受けましたが、富野監督の貴重な原稿や、原画の数々、実物大(!?)のガンダム頭部などなかなかのボリュームでした。
で、最後のショップで図録(2,500円也)とクッキーを買ってまいりました。クッキーは会社のお土産にする予定。
大変満足!!ではあったんですが、唯一残念だったのが最初の映像ブース…『ガンダム』の大気圏突入のエピソードのホワイトベースブリッジに乗り込んだ体での映像だったんですが…んーまぁ、CGのMSは良いんですが、短い上にちょっと迫力不足…ここら辺はガンダムフロント東京の映像のほうが素晴らしいんだよなぁ。まぁ、常設じゃないから仕方ないけどもうチョイだったかな。
あと、毎度思いますが、特別編集のオールガンダムの映像(全ガンダムの名場面などをかっこよく編集している)はもうそろそろソフト化していただきたい。なるべくなら、富士急で昔やっていた『ガンダム ザ ライド』の映像も含めて。…40周年あたりで良いので是非!!

といった感じで森美術館を後にして、六本木ヒルズの入り口あたりでビールを飲んで帰宅しました…いやぁ、こんな日が高いうちにビール飲めるなんてサイコー!!

…2日間の徹夜がなきゃ、その後飲みに行ったんだがなぁ…流石にヘロヘロだったんで帰宅して正解だったけどな…。

|

« 勇者王ガオガイガーブルーレイ化キター!! | トップページ | 買い物日記(8/2) »

ガンダム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勇者王ガオガイガーブルーレイ化キター!! | トップページ | 買い物日記(8/2) »