« 買い物日記(9/12) | トップページ | [ドラマ]リスクの神様(9/16) »

[ドラマ]花咲舞が黙ってない(第2期)(9/16)

2015年7月期ドラマ最終回感想の1本目…じゃなかった(『ラーメン大好き小泉さん』が1本目だったなw)2本目、日テレ水曜日午後10時放送の『花咲舞が黙ってない』第2期最終回鑑賞。

まずは最終回。
真藤常務案件なのもあって、かなり見ごたえがあって面白かったし、最後のあたりも『花咲舞』ラストとしてはかなりスッキリしました(特に会社員としてはかなりぐっときました!!)…が、10分延長とはいえ、1話に納めてしまったのはちょっともったいなかったかなぁ(さっくり1億円の行方がバレたのももったいないし)。
堂島専務が次期頭取になる展開は読めていたので良いですが、頭取も早めに出しといたほうが良かった気がしますね(写真をちょくちょく出すとか)。
…少なくとも、『半沢直樹』じゃ5話ぐらいかけそうな話を1話で軽々とやっちゃった感がなぁ(苦笑)。

…とまぁ、最終回の話をもったいないと思っているのには、今回の第2期の半分ぐらいの話が微妙…ってのがあるわけでして。
特に、準レギュラーで出した松木の最後の回とか、花咲の先輩の回とか。本来、権力を持っている者に対して間違っている!!…というのが醍醐味なのに、犯人が身内に近いとなんかなぁなぁで終わっていたり、責任転嫁しちゃっていたり…と、まぁ物語としては良いんだけど実際の銀行としてはそれどーなん?という感じが多かったな。
ま、1話完結ではあるし、第1期であらかた銀行で起こる問題のパターン出し尽くしただろうから、第2期の話の完成度のムラは仕方ないとは思います。
…ということもあって、微妙な回を削って最終回前後編ぐらいにすれば、ちょっとはズッシリくるような見ごたえになったかもなぁ…と思う次第でした。

…なにはともあれ、今期のドラマの中では安定して見れるドラマでは1番ではあったんですが(今期のドラマがどれもこれも酷すぎるのが原因だけど)。
なんにせよ、真藤常務が出向しちゃったので、第3期は無いかなぁ。
※全然関係ないけど、コレ見てると、やっぱ『半沢直樹』の第2期見たいわぁ(堺雅人さんが来年の大河ドラマ主役なおかげで当分無いでしょうけど)。

さて、2015年10月期の日テレ水曜日午後10時は天海祐希主演の『偽装の夫婦』。
…去年も似たようなドラマやっていたような気もするが…まぁ、なんとなくパスで。
それよりも、来期は上川さんの『シティーハンター』…じゃなかったw『エンジェルハート』にちょっと期待しているw

|

« 買い物日記(9/12) | トップページ | [ドラマ]リスクの神様(9/16) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(9/12) | トップページ | [ドラマ]リスクの神様(9/16) »