« [ドラマ]リスクの神様(9/16) | トップページ | [アニメ]乱歩奇譚 Game of Laplace(9/17) »

[ドラマ]探偵の探偵(9/17)

2015年7月期ドラマ最終回の4本目…というか今期はこれでラスト。フジテレビ木曜日午後10時放送の『探偵の探偵』。
…まぁ、オチとしては衝撃的ではあるんだけど、やっぱ無理あるよなぁ…。

てなことで。悪徳探偵「死神」の正体はどーでも良いんだけど、探偵やりながら偽装結婚繰り返すとか設定に無理がある気がするんだよなぁ…キャスティングの見た目にもちょっと影響されている部分もあるけど(演技的には門脇麦さんの落差は素晴らしかったけど、「死神」としてのキレ者感が見た目的に無かったかなぁ…もっと悪人っぽさがあれば納得できたかも知れんが)。
全体的には、いろいろあったはずなんだけど、前半の阿比留編であらかた衝撃的シーン出しちゃったせいで、なんかいろいろ霞んでしまったなぁ。特に、窪塚刑事の殉職と、ラストの「死神」との対決は山場だったはずなのに、なんか盛り上がれなかった感じなんだよなぁ…。
あと、全体の構成は結構ギッチリあったはずなんだけど、記憶にまったく残っていないってのもな…主人公が強いのは良いんだけど、ご都合主義的な展開が鼻につきすぎたのもあるかなぁ(玲奈や琴葉は結構敵に捕まっているんだけど、すんでのところで助かるケースが多すぎるのもあるな(最後のは伏線があったので良いけど))。

なにはともあれ、きっちり終わったのは良かったか。

…ちなみに、オイラとしては、ラストのゲストが池田鉄洋でちょっとホッコリしたw

さて、2015年10月期のフジテレビ木曜日午後10時は、篠原涼子主演の『オトナ女子』。
…いつもどおりパスしますw

|

« [ドラマ]リスクの神様(9/16) | トップページ | [アニメ]乱歩奇譚 Game of Laplace(9/17) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]リスクの神様(9/16) | トップページ | [アニメ]乱歩奇譚 Game of Laplace(9/17) »