« [アニメ]乱歩奇譚 Game of Laplace(9/17) | トップページ | [アニメ]下ネタという概念が存在しない退屈な世界(9/21) »

買い物日記(9/19)

本日も神保町&秋葉原で買い物。
…まぁ、どーでもいいことなんですが、何百冊もロボットアニメの設定本を所有しているせいで、新発売の本でもなんか持っている気がしてスルーしてしまった…orz(マスターファイルのレイズナー編なんだけど…どっかで読んだ気がするんだよなぁ…)。まぁ、この次行った時に買うか。

まずは本。

・グレートメカニックG 2015 秋
今回の特集はやはり『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』。あとは、ガンプラ特集。
秋アニメとしては『コンクリート・レボルティオ』と『コメット・ルシファー』が特集されてますが…どっちも純粋なロボットアニメじゃなさそうなんだよなぁ。まぁ、初回は見てみる予定ですが。

・[コミックス]うしおととら 完全版 第6巻
第十八章から第二十章まで収録。次の巻でいよいよ前半の山場「変貌」か。
アニメ版もなかなか良いんだが、1クールで「遠野妖怪戦道行」って、この調子だと3クールで完結は絶対無理だよなぁ…(上記の「変貌」まで結構あるし…伝承者関連端折るしかないかなぁ…)。ちょっとヒヤヒヤしながら見続けてますが。
あと、先日放送していた『浦沢直樹の漫勉』の藤田和日郎先生の回はかなり面白かったなぁ。下書きなしで描きはじめたり、すげーなぁw

次はガンプラ。

・[HG]YMS-07B-0 プロトタイプグフ戦術実証機
MSV新展開!!ってなことで、MSDとしての第1弾、プロトタイプグフを購入。
…まぁ、どうでも良いけど、「THE ORIGIN」シリーズのナンバリングなのがちょっと違和感。
久々のグフバリエーションなんだけど、これだったら、MS-06Gとかあたりの立体化もしてくれれば良いのになぁ…。

てな感じで本日は以上。
…シルバーウィーク中なんだよなぁ。明日は飲みがあるけど、あと3日間暇だw

|

« [アニメ]乱歩奇譚 Game of Laplace(9/17) | トップページ | [アニメ]下ネタという概念が存在しない退屈な世界(9/21) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

散財」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]乱歩奇譚 Game of Laplace(9/17) | トップページ | [アニメ]下ネタという概念が存在しない退屈な世界(9/21) »