« お台場に行ってきた。 | トップページ | シルバーウィーク最終日。 »

[ドラマ]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(9/21)

フジテレビで9月21日午後9時から放送した『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』をようやく鑑賞。原作はノイタミナ枠で2011年4月期に放送されたアニメ。
…実は原作アニメ未見だったりする。感動モノが苦手なもんで(…なんで今回は見たんだってな話ではあるんだが…なんでじゃろ?)

上記のように原作未見ではあるものの、なんとなく内容は知っていたのでどういう風にドラマ化しただろうなぁ…と思いつつ鑑賞。…なかなか感動的ではあるんだけど、これやっぱ連ドラ…少なくとも5~6話ぐらいでやったほうが良かったかな。2時間ドラマでは展開が多すぎて登場人物の心の動きが落ち着かないまま先に行ってしまっている気がするんだよなぁ。…んーやっぱ、アニメ版見てからのほうが良かったか(今後観るかどうか微妙だけど)。
まぁ、アニメの登場人物の再現とか、有名どころの俳優を抑えて若手のみ(…とは書きつつも脇として小日向さんや吉田羊さん出しているのは良い!!)とか、なかなかチャレンジとしては素晴らしいとは思う。
いやぁ、しかしクライマックスの「secret base 〜君がくれたもの〜」は反則だわ…この曲自体感動するからなぁ。

なにはともあれ、フジテレビ…コンテンツをアニメに求めるようになったか…まぁ、全般的に視聴率悪いのは別問題な気がするのだが…まぁ、なんとかがんばってください。

|

« お台場に行ってきた。 | トップページ | シルバーウィーク最終日。 »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お台場に行ってきた。 | トップページ | シルバーウィーク最終日。 »