« [バラエティ]LIFE!~人生に捧げるコント~(第3シーズン)(9/24) | トップページ | 買い物日記(9/26) »

[アニメ]食戟のソーマ(9/25)

今回はTBS金曜日深夜のアニメイズムB2枠『食戟のソーマ』最終回鑑賞。
…まぁ、大分中途半端なところで終わったな…(苦笑)。

流石に原作漫画連載中の中、2クール枠ではちゃんとした最終回は出来ないのは仕方ないけど…まさかの予選で終了するとは!!大会本戦の話バンバン出てるのに!!って、一昔前だったら「打ち切り」っていうんだが…深夜枠は基本的に話数決まっているからなぁ…。
まぁ、2期作成は決まっているとは思うけど、最後に発表が無かったな…(多分、イベントで発表なんだろうけど…)。

なんにせよ、『ミスター味っ子』、『焼きたて!!ジャぱん』路線の最新作としてはかなり満足できた作品でした(上記2作品よりエロが強いのは御愛嬌)。なにより、料理のアイディアが美味そうなのが良いなw
米たにヨシトモ監督の作品が久々にがっつり見れたのも嬉しいし、結構第1クールのオープニングや第2クールのエンディング(1回だけ特殊エンディングになるとかなw)、あと、からあげ回の次回予告とかも遊び心満載で楽しめた!!

ひとまず、第2期を期待しておきますが、(原作の進み具合にもよりますが)早目に第2期放送して欲しいもんです。あと、完結したらブルーレイボックス化して欲しいなぁ…完結したらで良いんで。

さて、2015年10月期からのTBS金曜日深夜アニメイズムB2枠は『蒼穹のファフナー EXODUS』の第2期。…最初のファフナーから脱落しているから見てないんだよなぁ(第1話で切った…)。ま、他にロボットアニメが始まるので、これはパスで。

|

« [バラエティ]LIFE!~人生に捧げるコント~(第3シーズン)(9/24) | トップページ | 買い物日記(9/26) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [バラエティ]LIFE!~人生に捧げるコント~(第3シーズン)(9/24) | トップページ | 買い物日記(9/26) »