« 買い物日記(9/26) | トップページ | [特撮]仮面ライダードライブ(9/27) »

[アニメ]ガッチャマン クラウズ インサイト(9/26)

2015年7月期アニメの最終回鑑賞、今回は日テレ土曜日深夜放送の『ガッチャマン クラウズ インサイト』鑑賞。

まぁ、前回のラストでなんとなくオチは見えていたものの、はじめちゃんがやられていく様を見ているのが結構辛かったなぁ。
ただ、今回のテーマと落としどころはかなり良かったと思う…というか、これ深夜枠でやるのがもったいないんだよなぁ。いろいろ考えさせられるアニメなんで、もうちょいいろんな人に見て欲しい作品ではあります…ま、最後の部分まで見てな話ではあるんですが。

全体的にはダブル主人公にしたものの、つばさちゃんが中盤でガッチャマン離脱したり、はじめちゃん目立たなくなったりと、途中までは意味があったのかちょっと微妙だったけど、この最終回でダブル主人公じゃないと成り立たない…ということが理解できるのが良かったな(若干、ルイが微妙になっちゃったけど…中盤まで活躍してたからいいか)。

あとは、やっぱオープニング良いっすねぇ…NHKの『MUSIC JAPAN』にWHITE ASH出てたけど、もっと売れていいと思うのだが。とりあえず、今回の曲も買っておくかなぁ。

|

« 買い物日記(9/26) | トップページ | [特撮]仮面ライダードライブ(9/27) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(9/26) | トップページ | [特撮]仮面ライダードライブ(9/27) »