« [アニメ]ガッチャマン クラウズ インサイト(9/26) | トップページ | [アニメ]アルスラーン戦記(9/27) »

[特撮]仮面ライダードライブ(9/27)

テレ朝日曜日午前8時の『仮面ライダー』シリーズ第16作『仮面ライダードライブ』最終回鑑賞。
…とはいえ、特別編なので丸々来週からの『仮面ライダーゴースト』のプロモーションだなw
ただ、『仮面ライダードライブ』としての後日談としてはちゃんとした話だから、『ゴースト』無しでやって欲しかったのが正直なところ。

『仮面ライダードライブ』全体としては、前半から中盤にかけてが結構微妙だったのがあるのであるが(刑事ドラマ好きとしては『デカレンジャー』並の刑事ドラマオマージュ話を期待していたのだが…)、父親の事件の真相のあたりからグッと面白くなってきた感じでしたね。
そして、最終決戦のハート、メディックと共闘するシーン(5人並んで変身!!)とかはかなりシビれました。ハート、メディック、チェイス、そしてブレンの死に様もなかなか素晴らしかった。
物語としてはベタな部類かも知れませんが、こういう終わり方は好きですねぇ。久々に正統派なヒーローモノとして楽しめました。

ここ最近の『ウィザード』、『鎧武』が微妙だっただけに、『ドライブ』は良かったと思います。
オイラとしては、平成仮面ライダー第2期内では
『フォーゼ』>『オーズ』>『W』=『ドライブ』>『鎧武』>『ウィザード』
…てな感じかな。

で、全く関係ない話ではあるんですが、今回の役者陣はチェイスの人やマッハの人、ヒロインの内田理央さんとかは他の番組で見かけますが(そういえば、チェイス、『平成教育委員会』に出てたなぁ。あと、マッハは『ケータイ大喜利』に出てました…バラエティ多いなw)、主役見かけんな…『フォーゼ』以降の主役は見かけなくなるから(…というより、福士蒼汰が売れすぎな気もするが(苦笑))、要注意なw

さて、来週からは『仮面ライダーゴースト』。オイラとしては、ルールがちゃんとしている(15個の英雄の魂を集めると生き返る)のと、怪人デザインが島本和彦先生なので楽しみではあるのだが…確かに仮面ライダーのデザインとしては怖いわwベルトがなんとなく「一つ目タイタン」っぽいので、来年春の映画はそれコラボだったりしてなw
ま、なにはともあれ、見続けますかね。

|

« [アニメ]ガッチャマン クラウズ インサイト(9/26) | トップページ | [アニメ]アルスラーン戦記(9/27) »

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]ガッチャマン クラウズ インサイト(9/26) | トップページ | [アニメ]アルスラーン戦記(9/27) »