« [アニメ]アイドルマスターシンデレラガールズ第2期(10/16) | トップページ | [ドラマ]下町ロケット(10/18) »

買い物日記(10/17)

本日、本当は用事があったのですが、天候が微妙でポシャッたので、神保町&秋葉原でお買い物に変更(ついでに行く暇が全く無かった皮膚科に半年振りに行く)。

今回は本のみの紹介なのですが、PCのキーボードが調子悪くなったので(6~7年使っているからなぁ…今のVAIO)、1000円でキーボード購入。現在この日記を打っておりますが…まだ慣れんな…。

・[コミックス]美味しんぼ 文庫版 71巻
久々の『美味しんぼ』文庫版シリーズ。第71巻は通常のコミックスの第103巻からってなことですが、まぁ、ここらへんは親子和解も終わってなんか惰性な感じの話のところなんだよなぁ。
ま、今のところ、例の福島原発の回のせいで新刊も出てないから、文庫版の方進めとくかってな感じなんだろうけど、どこら辺まで文庫化するのかなぁ…(最新刊がその原発問題の第111巻だしな…)。
…まぁ、何でもいいけど、昔からのファンとしては、そろそろ『美味しんぼ』は大団円で終わって欲しいんだがな…。

・[コミックス]うしおととら 完全版 第7巻
…完全版なのに、残念な編集な感じのシリーズの第7巻ですよ(苦笑)。
この巻ではいよいよ序盤クライマックスの第二十一章「変貌」と第二十二章「時逆の妖」が収録。特に「変貌」は『うしおととら』の中でも最も好きな話なのですが、そろそろアニメ版でもやるので楽しみ!!

・[コミックス]修羅の門 第弐門 第18巻
『修羅の門 第弐門』最終巻!!ってなことで。
まだ中身見てませんが、ようやく第1部の因縁に決着をつけるのかぁ…。
ま、なにはともあれ、完結したのは良かった。
…そして、次は『修羅の刻』!!昭和編ってなことですが、これが陸奥九十九の親の代の話になるから…『修羅の刻』シリーズもラストか…。

・[コミックス]新仮面ライダーSPIRITS 第12巻
…まだ終わらないのかぁ…『仮面ライダーゼクロス』自体、不遇な仮面ライダーなので、ここまで話を広げるのは別にかまわないんだけど…風呂敷広げすぎ感が大きいなぁ。
(昭和)仮面ライダーたちがボロボロになっていっているし(変身不能者続出しているしな…)、オチをどうするんだろうか…。

…てな感じで、今回はこの4冊。
来週は…月末の買出しがあるので、神保町&秋葉原に行きます。

|

« [アニメ]アイドルマスターシンデレラガールズ第2期(10/16) | トップページ | [ドラマ]下町ロケット(10/18) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

散財」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]アイドルマスターシンデレラガールズ第2期(10/16) | トップページ | [ドラマ]下町ロケット(10/18) »