« [アニメ]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(10/4) | トップページ | [アニメ]コンクリート・レボルティオ~超人幻想~(10/6) »

[アニメ]コメット・ルシファー(10/6)

2015年10月期新アニメ、今回はBS11で火曜日深夜放送の『コメット・ルシファー』第1話鑑賞。
…そんな雰囲気まったく無いのにロボットモノですw

当初は『ラピュタ』的なボーイ・ミーツ・ガールモノだと思っていましたし、序盤そんな感じで行くのかなぁと思っていたら、途中でバリバリの柳瀬メカが不穏な動きしてるしw思わず「世界観違う!!」とテレビの前で叫んでしまいましたが、ラストに出た少女とガーディアンみたいなロボがメインっぽいですな。
まぁ、雑誌「グレートメカニックG」の記事を読んでいるので、なんとなく内容はわかっているはずなんですが、映像で観ると、やはりごった煮感があるような。
…似たような雰囲気の作品でいうと…なんとなく『ナディア』に近いかもしれない…。
あと、ロボットモノの世界観じゃないような舞台としては『ガルガンティア』とか。
ま、なんにしても、第1話を見る限り、どっちの方向に進むか全くわからないので、ひとまず視聴継続しますが…ロボットが活躍するような作品になる雰囲気があまり無いような…。

|

« [アニメ]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(10/4) | トップページ | [アニメ]コンクリート・レボルティオ~超人幻想~(10/6) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

これロボットアニメだったんですね(笑)
宣伝とかではぜんぜんそう見えなかったので。
ただ、ガーディアンというでっぷりメカが出るのは知ってましたが
せいぜいそれ1機だけかと思っていました。そうしたらOPがロボだらけという…。

敵側の多脚メカが良かったので、今後も見続けて見ます。

投稿: 名無し | 2015年10月 7日 (水) 17時39分

コメントありがとうございます。

雑誌「グレートメカニックG」の記事では、最初あたりの宣伝では意図的にロボットモノなのを隠してたっぽいです。
ただ、オープニングや第1話で結構なロボットモノになっているとはwと、ちょっとビックリした面もあります。

投稿: Abex00 | 2015年10月 8日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(10/4) | トップページ | [アニメ]コンクリート・レボルティオ~超人幻想~(10/6) »