« [アニメ]DD北斗の拳2 イチゴ味+(10/6) | トップページ | [アニメ]すべてがFになる(10/8) »

[ドラマ]無痛~診える眼~(10/7)

2015年10月期新ドラマ、2本目はフジテレビ水曜日午後10時、西島秀俊主演の『無痛~診える眼~』第1話鑑賞。
…どーしても、伊藤淳史がグッチに見える…西島秀俊もジェネラルルージュだったしなぁ…『チームバチスタ』シリーズの見すぎだなw

…で、第1話。
主人公の医者が見ただけで病気がわかる…だけじゃなく、犯罪を犯しそうな人がわかるという特殊能力を使って、熱血刑事とともに事件を解決していく…といった刑事モノだったことを第1話で知ることになったが…これまでてっきり医療モノだとばかり思っていたわぃw(西島秀俊と伊藤英明が対立する話だと思うよなぁ…普通。あと、事件があったにしても『バチスタ』っぽっく病院内で起こるとかな…)。

まぁ、設定としてはちょっと漫画チックなものの、面白いとは思う(犯因症が診える見せ方とかは良いと思う)…が、いかんせん地味。キャストも安定感はあるけど、メインの女優さんが少ないせいか、華が無いような…(まぁ、石橋杏奈がいるのがせめてもの救いかw)。
あとは、第1話から伏線はりまくっているので、それに時間を取られて事件解決までがなんか早すぎな気がしたのが残念。今のところ顔出し程度の状態な方々のインパクトが強すぎる…。
まぁ、初回の印象としては、そんなに悪くは無いので、視聴続けますが、今期もフジテレビのこの枠は視聴率そんなに良くないだろうな…。

|

« [アニメ]DD北斗の拳2 イチゴ味+(10/6) | トップページ | [アニメ]すべてがFになる(10/8) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]DD北斗の拳2 イチゴ味+(10/6) | トップページ | [アニメ]すべてがFになる(10/8) »