« [アニメ]ルパン三世第4期(10/1) | トップページ | [アニメ]WORKING!!!(10/3) »

[アニメ]サンダーバード ARE GO(10/3)

2015年10月期新アニメ…つーか、旧人形劇wNHK総合で土曜日午後5時35分から放送の『サンダーバード ARE GO』第1話鑑賞。
昔のは、実は見ていない…というか、オイラの世代よりちょっと上なはず。
※日本版サンダーバード…なはずの『テクノボイジャー』とかは見たなぁ。あと、『プラモ狂四郎』に出ていたジェットモグラのプラモデルとかで、ちょっとだけ知識はあるのですが。

で、今回のリメイク版は人物や主要メカが3Dで、背景などがミニチュアモデルでの撮影だそうです。最新技術でリメイクしてるなぁw

まぁ、話の流れとしてはサンダーバードのハイテクメカで救助していくのだが、いろいろハプニングが起こってピンチ!!ってな感じですが、今作はオヤジが事故で行方不明なのか…ここらへんがちょっと続きモノ的な話になっていくようですな。
…ちなみに、なんとなく余計なことしてピンチになるのって海外ドラマやアニメだとありがちなんだが、そういうお国柄なのかなw

ま、なんにせよ子供番組としてのワウワク感は流石なので、継続して見ていきます(久々の海外の番組でもあるしなw)。
ちなみに、マクロスの河森さんがサンダーバードの新メカをデザインしたとのこと。どういう出し方になるのかちょっと楽しみ!!

|

« [アニメ]ルパン三世第4期(10/1) | トップページ | [アニメ]WORKING!!!(10/3) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]ルパン三世第4期(10/1) | トップページ | [アニメ]WORKING!!!(10/3) »