« [アニメ]うしおととら(11/3) | トップページ | 家のPCの外付けHDD(4TB)が壊れた…orz。 »

買い物日記(11/7)

本日は秋葉原でお買い物&ネットで購入したブルーレイが届いたので御紹介。

まずは本。

・モビルスーツアーカイブ RX-0 ユニコーンガンダム
ソフトバンクのアーカイブシリーズの新シリーズ『モビルスーツアーカイブ』…とのこと。もう一方の『マスターアーカイブ』との住み分けをどーするのか、ちょっと心配ではありますが、第1弾はユニコーンガンダムということで、そこら辺の年代のモビルスーツにするのかな?
バンシィはもちろん、フェネクス(ガンダムフロント東京のムービーなどで登場する奴)も網羅しているのは嬉しいところ。

続いてブルーレイ。

・[BD]機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ コレクターズエディション
『THE ORIGIN』の第2巻のコレクターズエディションを購入。待望の第2巻ではありますが、コレクターズエディションの箱でかすぎて収納に困る(苦笑)。
本編ブルーレイの他、絵コンテ集&設定資料集などが付いてくる豪華版。
内容的には原作漫画を何回も読んでいるのでわかっていますが、どのような映像になっているかはかなり期待しつつ。

・[BD]AKB48 真夏の単独コンサート in さいたまスーパーアリーナ ~川栄さんのことが好きでした~
AKB48のブルーレイはいままで全く買っていなかったのですが、多分、最初で最後のAKB48のライブの映像作品購入。…つーか、前々からちょこちょこ書いていますが、川栄推しでしたよ、オイラ。…しかし、川栄ラストライブが大々的にブルーレイ化されて良かった。
さて、ブルーレイは豪華7枚組でして、8/1の公演、8/2昼公演、8/2夜公演(BD2枚)の本編4枚と、メイキング&川栄推しカメラの1枚、8/4のAKB劇場での川栄卒業公演(ニコニコで観た)の1枚、8/17の倉持明日香卒業公演の1枚の構成。
あと、コンサート中や舞台裏の写真満載のブックレット、そして、オイラ的には誰だかわからん生写真(苦笑…あ、かろうじて知っている朝長が入っていたか。…これがAKB商法?w)入りw。
まぁ、じっくり観ようとは思いますが…今月なんか忙しいので、全部見終わるのいつになることやら…。

…といった感じで以上。
まぁ、買い物自体は本屋だけでしたが、ヨドバシにも行ってきました。アキバヨドバシの上のレストラン街がリニューアルしていてちょっとビックリ…つーか、元のお店一つも残ってねぇ…まぁ、まだ半分工事中で11/20に全部オープンらしいので、それ以降に再び行ってみるかな。

|

« [アニメ]うしおととら(11/3) | トップページ | 家のPCの外付けHDD(4TB)が壊れた…orz。 »

DVD」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

散財」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]うしおととら(11/3) | トップページ | 家のPCの外付けHDD(4TB)が壊れた…orz。 »