« [ドラマ]エンジェル・ハート(12/6) | トップページ | 買い物日記(12/13) »

[ドラマ]掟上今日子の備忘録(12/12)

2015年10月期ドラマ最終回。今回は日テレ土曜日午後9時の『掟上今日子の備忘録』最終回鑑賞。…原作のストックがたまったら、第2期なりSPなりで続編希望!!

まずは最終回。
まぁ、いろいろな謎は解明されつつも(…といってもドラマオリジナルのサンドグラスの面々の部分だけだけど)、掟上今日子さんの謎は多分、原作待ちだろうなぁ。
ただ、厄介とのキスの部分とかホント切なくて良かったなぁ…あと、「Kの備忘録」を読む今日子さんとかも。まさか、こんなに切ない物語になるとは、序盤では想像もつかなかったわぃ。
ただ、今日子さん救出がメインだったので、その後の要潤…じゃなかった澤野がその後どーなったかが微妙な感じで終わっているのは気になるんだが…まぁ、尺の都合上もあるから仕方ないかw

全体的には、演出が何故かシャフトっぽかったのは<物語>シリーズ意識していたのかなぁ…まぁ、<物語>シリーズ好きのオイラとしては嬉しかったんだが、ドラマ的にはだいぶ漫画的な感じになっちゃうから評価は分かれそうな感じでしたね。
ガッキーの今日子さんに関しては、最初は可愛いけど慣れるかなぁ…と思っていましたが、最後は完全に白髪のガッキーに慣れちゃって、ホント、このキャストで良かったと思いますよ。
ま、まったく関係ない話にはなりますが、『リーガルハイ2』を観ていた人間としては、最初ガッキーと岡田将生のキャスティングにちょっと戸惑った部分もありますが、流石、ちゃんとした役者さんたちです、全然別のキャラクターを演じており、『リーガルハイ2』をよぎることが一度も無かったですな。

いやぁ、ホント、最初にも書きましたが、第2期かスペシャルでの続編を見たいですなぁ。西尾維新先生、続編をはよw

さて、2016年1月期の日テレ土曜日9時は亀梨主演の『怪盗山猫』。…んーちょっとパスかなぁ…今回は。

|

« [ドラマ]エンジェル・ハート(12/6) | トップページ | 買い物日記(12/13) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]エンジェル・ハート(12/6) | トップページ | 買い物日記(12/13) »