« [ドラマ]孤独のグルメ Season5(12/18) | トップページ | [アニメ]Peeping Life TV シーズン1??(12/19) »

買い物日記(12/19)

あと2週間で2015年も終わりかぁ…ってなことで、本日も神保町&秋葉原でお買い物。

まずは本から。

・グレートメカニックG 2015 WINTER
ロボットアニメ雑誌の2015年冬版。
今回の特集は『鉄血のオルフェンズ』。
あと、巻頭特集は『機動戦士ガンダムサンダーボルト』と『マクロスΔ』。それと『スターウォーズ』の新作か。
それから懐かしロボットアニメの特集は『バルディオス』。子供のころ見ていたけど、合体前の脚部分のマシンが結構違うのに、合体すると同じようになるのに違和感があったんだよなw

・[コミックス]機動戦士ガンダムUC バンデシネ 第14巻 特装版
HGUC用の武器パーツ(ハイパービームジャベリン)付きの第14巻。いよいよ最終章に入ってきた感じですな。

・[コミックス]うしおととら 完全版 第9巻
第二十六章と第二十七章を収録。特に、第二十七章『四人目のキリオ』はアニメ版でもかなり良かったからなぁ(お役目様の最後とかも泣けたなぁ)。

・[コミックス]美味しんぼ 文庫版 第73巻
「偉大なる名人・名店」と「食と環境問題」を収録。
通常のコミックスだと104巻と106巻か…収録順番前後しちゃっているけどな…。
…「環境問題」とかのテーマのときが一番つまらないんだよな…。

・海老川兼武デザインワークス
『ガンダム00』や『ビルドファイターズ』、『フルメタル・パニック』のメカニックデザインの海老川氏初のデザイン集。
さらっと観てみましたが、この人の設定画とかは見ごたえあるんだよなぁ。
表紙のプチッガイも可愛いなぁw

続いて、ガンプラ。

・[HGUC]AMX-004 キュベレイ
REVIVEシリーズ第5弾。キュベレイはカラーバリエーション展開(プル&プルツー)はやらんのだな(一気に出されても困るが)。まぁ、リニューアル版期待はしておりますが、キュベレイは肩のパーツが大きすぎて場所とりすぎて飾りにくいんだよなぁ…。

…といった感じで今週は以上。
来週は2015年最後の神保町&秋葉原になるかな…多分。

|

« [ドラマ]孤独のグルメ Season5(12/18) | トップページ | [アニメ]Peeping Life TV シーズン1??(12/19) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

散財」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]孤独のグルメ Season5(12/18) | トップページ | [アニメ]Peeping Life TV シーズン1??(12/19) »