« [アニメ]Peeping Life TV シーズン1??(12/19) | トップページ | [アニメ]コメット・ルシファー(12/22) »

[ドラマ]下町ロケット(12/20)

2015年10月期ドラマ最終回。今回はTBS日曜劇場『下町ロケット』最終回鑑賞。
…その前の2時間に及ぶ総集編+αとぶっ続けで見てしまった…。

内容としてはいつもの池井戸原作ドラマと同じくこれまでの逆境を跳ね返す大逆転の最終回で十分満足でしたが、まぁ、役者の顔アップ多様しすぎだろっw佃航平VS椎名のあたりなんてもうちょい引きで撮ってもよかったのになぁw
ま、なんにせよ、今回の話はオイラ自身もまがりなりにも技術者のはしくれではあるので、心にくるものはあったなぁ。

しかし、まぁ、最終回の中でオイラ自身が一番盛り上がったのは、椎名の父親役がまさかの吉田類さん!!『酒場放浪記』の吉田類さんが役者デビューしているwいやぁ、オイラ的にはかなりサプライズだわw
あとは…初回のときに役者以外の芸能人ばかりのキャスティングや仮面ライダー二人揃えたりでちょっと不安はしておりましたが、最終的にはかなり健闘していて良かったですね。
殿村さんとかも良かったですが、キンコメ今野や神谷弁護士の恵さん、あとガウディ編のバカリズムと高島彩さん(亡くなった旦那さんの話がでるたびに、ゆずの顔を思い浮かべてしまったのはナイショだw)、そして『仮面ライダードライブ』はガウディ編ほぼ主役でしたが、すごく成長したなぁ…という感じでした。
なにはともあれ、視聴率がすごいことになりそうですが、楽しめたのも確かなので、オイラとしては今期1番のドラマとしました(次点は『孤独のグルメ』、3位『掟上今日子』)。

さて、2016年1月期のTBS日曜劇場は香取慎吾主演の『家族ノカタチ』。…身につまされるドラマなので、今回はパスw

|

« [アニメ]Peeping Life TV シーズン1??(12/19) | トップページ | [アニメ]コメット・ルシファー(12/22) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]Peeping Life TV シーズン1??(12/19) | トップページ | [アニメ]コメット・ルシファー(12/22) »