« 買い物日記(12/23) | トップページ | [アニメ]終物語(12/26) »

買い物日記(12/26)

今年最後のお買い物。本日も神保町&秋葉原に行ってきたのと、Amazonからの届け物を御紹介。

まずは本から。

・月刊ガンダムエース2月号
巻頭はガンダムゲーム特集。先日発表された『Gジェネジェネシス』は『Gジェネ』好きのオイラとしてはとても楽しみ!!
連載漫画としては、『ガンダムビルドファイターズAR』の予告漫画が掲載で、次号から連載開始!!とのこと。

・[コミックス]機動戦士ガンダム サンダーボルト 第7巻
昨日からアニメ配信開始の『サンダーボルト』最新刊購入…アニメはあとでセル版購入するか…。

・[コミックス]ガンダムエグザVS 第4巻
…いろんなガンダム世界にダイブするのが特徴なのに、最近はほぼ『ガンダムSEEDアストレイ』の世界に行きっぱなしなのだがw
…同時期に『アストレイ』新作とかやるからだな…。

・[コミックス]機動戦士クロスボーンガンダムゴースト 第11巻
最新刊を買うたび書きますが…まだ終わんないのかよ…。まぁ、終わりに向かってはいるのはわかっているけど、ひっぱりすぎなんだよなぁ…。

・[小説]新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ 第12巻
・[小説]新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ 第13巻
『ガンダムW』の続編小説もようやく最終巻!!
…まぁ、オイラ的には内容は微妙だったんだがなぁ…火星を舞台にしているのは良いとしても、登場キャラクターの関係性が最後まで見えにくかったような(成長してたり、子供だったり、冷凍カプセルで寝てたり…と世代がバラバラなのもな…)。

・[コミックス]新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光
ようやくサンクキングダム崩壊まできましたか。こちらは、きっちりOVA版のコミカライズまでやって欲しい漫画です。

・[コミック]THE IDOLM@STER 第5巻
今回は、千早編の続きと、亜美編、真編の前半を収録。
これも結構長いよなぁ。もうそろそろ765プロ全員分終わりそうだけどなぁ。

・リスアニ! アイドルマスターシンデレラガールズ特集号
『リスアニ!』のアイドルマスター音楽大全のシンデレラガールズ編を購入。
まぁ、シンデレラガールズ一門のインタビュー記事が目当てではありますが(苦笑)。

続いてはゲーム。

・[Vita]機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE
某Amazonの評価で大炎上中(苦笑)の『ガンダムVS』シリーズ最新作を購入。
…忙しくていつ遊べるか微妙だが、ガンダムバルバトス(第1形態)のコードがあるから、1回は立ち上げるかもしれん。

次はブルーレイ。

・[BD]終物語① おうぎフォーミュラ
<物語>シリーズのファイナルシーズンの第1巻。なかなかの気持ち悪い話ではあるんだが、なんかこういう経験大なり小なりあるよなぁ…と思いつつ(流石にこの話のオチみたいなことは無いが、理不尽な内容での学級会とかあったなぁ…ドアの近くが寒いからってな理由で席替え要求で学級会がひらかれたりな…)。

・[BD]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1巻
第1話収録。
…安いんだけど、やっぱ3話収録にして欲しいなぁ。枚数が多くなるのは場所とるんだよなぁ。
ちなみに、前述のガンダムバルバトス(第1形態)のコードはコレに封入。

最後はガンプラ。

・[MG]LM314V21 V2ガンダム[Ver.Ka]
やっと出た!!MGのV2ガンダム!!ってなことで。
いやぁ、待ちに待ったわぃ。オイラ的にはカトキメカの中ではトップのMSなだけに早く作りたくてウズウズしてますわい。
ちなみに、噂ではアサルトバスターパーツも発売する予定があるっぽいので、それも楽しみ!!

…といった感じで、2015年の買い物も完了!!
今年はかなりブルーレイを買ったような感じですが、そろそろ部屋の中の置き場が無くなってきたんだよなぁ…。いろいろ片付けねばな…。

さて、明日は誕生日。
…今のところ何の予定も無いので、近所のファミレスでちょっと豪華な飯食べるぐらいになりそうです…。

|

« 買い物日記(12/23) | トップページ | [アニメ]終物語(12/26) »

DVD」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

散財」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(12/23) | トップページ | [アニメ]終物語(12/26) »