« [アニメ]終物語(12/26) | トップページ | [アニメ]うしおととら(12/29) »

[アニメ]アクエリオンロゴス(12/27)

2015年7月期のアニメ最終回。今回は『アクエリオンロゴス』最終回鑑賞。
…結局全体的に微妙だったなぁ…。

まずは最終回。もはや、前の回で最終決戦的なのを前のシリーズの主題歌にのせてやってしまったせいで、かなり蛇足な戦いでしたが、戦闘シーンは割りと良かった…つーか、こういうのを毎回やれよ…とちょっと思ってしまったじゃないかw
物語もなんか良い感じの解釈で終わっちゃったけど、内容的にまったく響かなかったわぃ。

全体的にも2クールあったのにも関わらず2部構成にしちゃったのと、途中で全く戦闘の無い話が結構あったせいか、物凄く薄っぺらい印象しかないな…。
まぁ、メインキャラがコレまでのシリーズより少ないとか、アクエリオンの合体が2機合体メインだけどカッコいいのが少ないとか、思わせぶりな台詞をはく司令官がいないとか、アクエリオンっぽさが無い…というか無さ過ぎて、何故にアクエリオンでこれやった?…としか言いようが無いアニメでしたね…まぁ、前のシリーズから脱却したい気持ちもわからないではないですが。

まぁ、なにはともあれ毎回微妙な感想を持ちながらみてましたが、唯一エンディングの曲、前半の『ジュ・ジュテーム・コミュニケーション』と後半の『本当の声をあなたに預けたくて』は名曲でした…というか、オイラの通勤時間にヘビーローテーションで聞いている曲集に入れましたw特に『ジュ・ジュテーム・コミュニケーション』はマジで良い曲!!作詞・作曲の清竜人はすげーなぁ…と思ってしまったわぃ(『清竜人25』とか謎企画やっているのは知っていたけど、こういう曲作るとは知らなかったw)。

さて、サテライトの次回作は年末特番やる『マクロスΔ』ですか…んーとりあえず、特番は観るけど、本放送を観るかどうかは正直微妙。…つーか、『マクロス』はほぼ初代しか観てないんでな…。

|

« [アニメ]終物語(12/26) | トップページ | [アニメ]うしおととら(12/29) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]終物語(12/26) | トップページ | [アニメ]うしおととら(12/29) »