« 買い物日記(12/3) | トップページ | [ドラマ]掟上今日子の備忘録(12/12) »

[ドラマ]エンジェル・ハート(12/6)

2015年10月期ドラマ最終回の1本目。日テレ日曜日午後10時30分からの『エンジェル・ハート』最終回鑑賞。
…やっぱり、このキャストでドラマ版『シティーハンター』も観たいわぁ。ま、やっぱ原作の『エンジェル・ハート』に思い入れないからなんだがな…。

まずは最終回。ドラマの〆としては良いんだけど、やっぱ戦闘シーンがなぁ…アニメとかだと、絶体絶命感が出そうなシチュエーションなのに、ドラマだとどうしてもウソっぽさ全開で微妙だった…特にシンホンの見せ場はどう考えてもまわりの組織の連中が無能すぎだろw
りょう対カリートも最後のダラダラ感で緊張感が無くなったし。最終的には李大人があっさり現れているのもなぁ…尺の都合もあるかもしれんが、レギオンという組織がかなり弱く感じちゃったのが残念だな(新宿の街に被害が出ていれば、もうちょっと良かったかもしれんが、テレビドラマの限界か…)。まぁ、無理矢理、新宿決戦みたいなのに持ち込まなくてももうちょっと小規模でも見せ場が出来そうな話にしてしまえばいいのにね…。

最終回近辺のあたりはちょっと残念ではありましたが、そのほかの点では楽しめましたね。特に原作リスペクト的な部分(上川さんの冴羽りょうをはじめ、ゲストの槇村兄まで原作っぽさをちゃんと出したキャスティングや、香のハンマー(最後にまさか100tハンマーを実写でやるとは!!)など)は素晴らしかった。
ホンキで前日譚としての『シティーハンター』は観てみたいと思ったわぃ。

なにはともあれ、楽しめた作品でしたので、続編があればまた見たいかなと思います。

さて、2016年1月期の日テレ日曜日10時30分枠は斉藤工主演の『臨床犯罪学者 火村英生の推理』。次は小説が原作のドラマですか。ミステリーモノだからとりあえず1話観てみるかな…。

|

« 買い物日記(12/3) | トップページ | [ドラマ]掟上今日子の備忘録(12/12) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(12/3) | トップページ | [ドラマ]掟上今日子の備忘録(12/12) »