« [ドラマ]ヒガンバナ~警視庁捜査七課~(1/13) | トップページ | [ドラマ]臨床犯罪学者 火村英生の推理(1/17) »

買い物日記(1/16)

2016年1回目の「買い物日記」は近所の本屋で購入した本とAmazonから届いたお笑いのDVD。
…今年はまだ秋葉原、神保町に行ってないな…。

まずは本。

・[コミックス]美味しんぼ 文庫版 74巻
通常のコミックスでは105巻の「続・食と環境問題」、107巻の「偉大なる名人・名店」を収録。
…これ、徐々に最新刊に近づいていっているけど、文庫版どこまで出す予定なのだか…。

・[コミックス]修羅の刻 第十六巻
『修羅の門 第弐門』が終わり、久々の『修羅の刻』(なんと10年ぶり!)は九十九の父の物語、「昭和編」。
復活してくれて嬉しい反面、この話が終われば『修羅の刻』も完結しちゃうんだな…と思うとなんか寂しい(オイラとしては、どちらかというと『修羅の刻』の方が好きだったりする)。
で、この『修羅の刻』「昭和編」は次の十七巻で完結とのこと。じっくり読むべし。

続いてDVD。

・[DVD]人志松本のすべらない話 第28回大会完全版
…想定していたことだが、SMAPの稲垣、香取参戦回が飛ばされて、去年の6月の回が最新刊として発売。…先日の中居参戦回もDVD化されなさそうだな…。
まぁ、録画しているの保存してあるから特に問題無いけど、DVD化されない回とかあると、なんか気持ち悪いな…(『IPPONグランプリ』の第11回大会もな…)。

・[DVD]内村さまぁ~ず Vol.59
・[DVD]内村さまぁ~ず Vol.60
・[DVD]内村さまぁ~ず Vol.61
2014年2月下旬配信の#178から2014年6月配信の#186まで。
…もうちょっと発売のペース早くして欲しいんだがな…。あと、60巻ともなると流石にそろそろ場所取り過ぎになってきたな…なんか片付けるか…。

といった感じで今週は以上。
来週が…時期的に微妙だな…給料日前なんで、神保町&秋葉原は再来週かな。

|

« [ドラマ]ヒガンバナ~警視庁捜査七課~(1/13) | トップページ | [ドラマ]臨床犯罪学者 火村英生の推理(1/17) »

DVD」カテゴリの記事

お笑い」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

散財」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]ヒガンバナ~警視庁捜査七課~(1/13) | トップページ | [ドラマ]臨床犯罪学者 火村英生の推理(1/17) »