« 買い物日記(2/20) | トップページ | 買い物日記(3/12) »

買い物日記(2/27)

久々に神保町&秋葉原でお買い物。
あと、月末なんで、Amazonに頼んでいたブルーレイが到着っと。

まずは本から。

・月刊ガンダムエース 4月号
4月から、『機動戦士ガンダムUC』がテレビ放送開始!!ってなことで。まぁ、テレビ版の追加シーンもあるらしいので、テレビ放送版のブルーレイが出そうな予感…。

・[コミックス]機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー・ディスティニー 第1巻
その昔、セガサターンで出ていたゲームのコミックス化。かなり設定が膨らんでますが、これが逆輸入でガンダムゲームの設定に追加されたら嬉しいなぁ。

・[小説]機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ 第3巻
インパルス板倉の小説第3巻。まぁ、休載してたり、1回の掲載ページ少なかったりするから、進行速度遅いなぁ。
『ガンダムW』の小説版も終わってしまった今、ガンダムエース唯一の小説連載なので頑張っていただきたいものだが。

・内村さまぁ~ず 10年目突入記念オフィシャルブック
DVDをずーっと買っている、『内村さまぁ~ず』のオフィシャルガイドブックが出ていたので購入。
ウッチャン、さまぁ~ずのインタビューはもちろん、おなじみのゲストたちのインタビューが楽しみだなぁ。そして、#219までの完全解説(もちろん、DVDに収録されていない吉本芸人の回も!!)は保存版だなぁ。
しかし、ホント、この番組の根幹である、『内P』のことが未だに語られるのも、この番組が続いているからこそなのだよなぁ…。

続いてブルーレイ&DVD。

・[DVD]内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル
で、『内さま』の劇場版のDVDが出たので購入。
…まぁ、どういう風にしてみればいいのか、『内さま』の延長線上なのか、映画としてちゃんとしているのか…などパッケージを手にしても不安でいっぱいなのだが、『内P』のNO PLAN復活は期待しているw

・[BD]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第3巻
第5話から第7話収録。
…今回の鉄血日和も良い感じにアホだ(ホメ言葉)。
しかし、ここ数回のテレビ放送のみの副音声…やっぱ、商品パッケージにしないのか…録画消せねぇなぁ…。

・[BD]終物語③ そだちロスト
<物語>シリーズ中、最も苦々しいオチの話ですな…キャラコメに初登場の老倉がどういう風に語るか楽しみではあるけど…。

・[BD]アイドルマスター シンデレラガールズ 第9巻
今回のパッケージはシンデレラプロジェクト全員登場!!ってなことで、最終巻!!
第24話、第25話と未放送第26話を収録。ラストの話は765プロみたいに気楽な話になるのかなぁ…楽しみ。

…これで、ようやくBDマラソン1本終了か。来月から『うしおととら』のブルーレイを買うかどうかを未だに悩み中なのだが…まぁ、今期は『鉄血のオルフェンズ』だけだし、隔月ぐらいで買ってみようかな…。

最後はガンプラ。

・[HG]YMS-08B ドム試作実験機
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』のMSDシリーズから、ドム試作実験機購入。ドム好きとしてはこの手の商品は嬉しいのだが…まぁ、ちょっと微妙なのが型式のYMS-08。確かにグフとドムの間なのだが…MSVでグフっぽいバリエーションだったはずなんだよなぁ…まぁ、YMS-08Bということで別機体ということにはなっているんだろうけど同じ型式で頭部が異なるものって、どうなんだろうか。
…ま、なんにせよ、1年戦争時のMSVの隙間はほとんど無い気がするので、このMSDシリーズがどう展開していくのかが不安ですな。

…といったところで今週はこれまで。
次は再来週かな…。

…全然関係ないけど、『ミュージックステーション』の水曜日のカンパネラが衝撃的で、今日一日中、『桃太郎』という曲の「きびだーん、きびきびだーん」が頭から離れないのだがwなんとかしてくれw

|

« 買い物日記(2/20) | トップページ | 買い物日記(3/12) »

DVD」カテゴリの記事

お笑い」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

散財」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(2/20) | トップページ | 買い物日記(3/12) »