« [アニメ]ブブキ・ブランキ(3/27) | トップページ | [アニメ]昭和元禄落語心中(4/1) »

[アニメ]だがしかし(3/31)

2016年1月期アニメ最終回、今回はTBS木曜日深夜の『だがしかし』最終回鑑賞。
…いやぁ、ホント、最後まで面白かったわぃw

まぁ、今の子供がどうかわからんが、田舎でああいった駄菓子屋で遊んでいたオッサンにとってはホント、懐かしすぎる内容+わりと序盤でわかりやすいパロディ入れたりするのは楽しかった。まぁ、純粋に駄菓子知識が入ってくるのも良かったがw
…とはいえども、新しい感じの駄菓子はわからなかったり、ふがしとか苦手だったんで食べたこと無かったものもあったりと、新しい知識もあったりしてな。
ちなみに、ベビースターラーメンの回で触れてなかったと思うが、ベビースターカップラーメンという、普通のカップラーメン(の小さいやつ)があって、当時食べてたなぁ…(今のブタメンだそうな)。
なにはともあれ、原作がまだ4巻なので、ストックが溜まったら第2期やってくれないかなぁ。

…あと、エンディングの竹達さんの『カロリークイーン』はなかなか味のある曲だw(竹達さんだからかもしれんがなw)
さて、2016年4月期のこの枠は『坂本ですが?』か。これは観る!!

|

« [アニメ]ブブキ・ブランキ(3/27) | トップページ | [アニメ]昭和元禄落語心中(4/1) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]ブブキ・ブランキ(3/27) | トップページ | [アニメ]昭和元禄落語心中(4/1) »