« [アニメ]昭和元禄落語心中(4/1) | トップページ | [アニメ]機動戦士ガンダムUC RE:0096(4/3) »

[アニメ]逆転裁判~その「真実」、異議あり!~(4/2)

2016年4月期新アニメの1本目は日テレ土曜日午後5時30分の『逆転裁判~その「真実」、異議あり!~』第1話鑑賞。
原作はカプコンのゲームボーイアドバンスのゲーム。オイラも1~4と、『逆転検事』は遊んだわぃ。

まずは第1話。
ゲームの演出がほぼアニメっぽいので、印象がそのままだったなぁ。なんとなくストーリーは覚えているものの、どうやって逆転したかすっかり忘れてたわぃwま、元々のゲームの第1話も導入の役割で短めだったので、ちょうど良いかと。
ただ、これ1本の事件何話でやるつもりなんでしょうな…結構長めの話もあるし(というか何度も調査させられるのとかあるからなぁ…)。
あと、原作ゲーム『逆転裁判』1~3ぐらいまでやるのかな…2クールだと、それぐらいか。ま、なんにせよ、話の中身は知っているんだがな…ひとまず、観続けることにします。

|

« [アニメ]昭和元禄落語心中(4/1) | トップページ | [アニメ]機動戦士ガンダムUC RE:0096(4/3) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]昭和元禄落語心中(4/1) | トップページ | [アニメ]機動戦士ガンダムUC RE:0096(4/3) »