« 買い物日記(4/29) | トップページ | [バラエティ]着信御礼!ケータイ大喜利(4/30) »

[ドラマ]トットてれび(4/30)

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、NHKの土曜ドラマ『トットてれび』第1話鑑賞。
黒柳徹子さんの半生を満島ひかり主演でのドラマ化。
ちなみに、今日の昼にやっていた『土曜スタジオパーク』で番宣で満島さんが出ていたのをたまたま観て、即効録画予約しました!!(そういえば、司会ぼビビる大木の奥さんと満島さん、同じアイドルグループだったな(最後にそんな話して微笑ましかったが)。あと大沢あかねとも学生時代から知り合いだったり、『スタジオパーク』自体がなかなか面白かったです)。

さて、第1話。
NHK専属女優になるまでサクサク進んで行くのがいろいろもったいない感じがしましたが、30分間でかなりギュッとした内容で楽しかったです。ま、不思議時空で今後黒柳さんと絡むメンバーが同じ街にいちゃうのはちょっとファンタジーすぎ(100歳の黒柳さんもなw)…とも思いましたが、最後のEGO-WRAPPIN'の「買い物ブギ」でそんな細かいことを考えず、楽しく観るのがこのドラマなんだな…と確信。いやぁ、さすがNHKですわ。
しかしまぁ、オイラ的に惜しいのはこのドラマが30分で全7回なこと。少なくとも1クールは観たいし、1話45分ぐらいやって欲しいわぃ。
あと、満島さんがホント良いコメディエンヌになってきているのは素晴らしいなぁ(『ごめんね!青春』の時も良かったけど)。
なにはともあれ、今期のドラマがオイラ的にはちょい不作(大河、『重版出来!』、『セント酒』の3本)だったので、この『トットてれび』があって良かったですw

|

« 買い物日記(4/29) | トップページ | [バラエティ]着信御礼!ケータイ大喜利(4/30) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(4/29) | トップページ | [バラエティ]着信御礼!ケータイ大喜利(4/30) »