« [アニメ]くまみこ(4/4) | トップページ | [アニメ]甲鉄城のカバネリ(4/7) »

[アニメ]マクロスΔ(4/5)

2016年4月期新アニメ。今回はBS11で火曜日深夜放送の『マクロスΔ』第1話鑑賞。
…BSでは火曜日深夜に『コンクリート・レボルティオ』、『うしおととら』、『マクロスΔ』と固まっちゃったせいで、いろいろ大変(来週『SHIROBAKO』再放送の最終回もあるし(本放送みているけど保存用録画しているので…))。

で、『マクロスΔ』第1話。
まぁ、昨年末に先行放送しているので、内容的には『マクロス』+『AKB0048』やりたいんだなぁ…感は変らんけど、最後あたりが追加されているのか上手い引きになっているな。
実はぶっちゃけると、『マクロス』シリーズ、最初の『超時空要塞マクロス』以外、ちゃんとみてないんだよなぁ…(超時空シリーズとしては『オーガス』は大好きで観ていたが)。まぁ、『マクロス7』は田舎で放送してなかったし、『マクロスF』は初回で切ったし。
今回の『マクロスΔ』も若干切りそうな感じもするんだけど、劇中の楽曲がなかなか良いので、ひとまず保留…ってな形で、ひとまず来週も観る事にするか。
ちなみに、今期のロボットアニメの一つ『クロムクロ』…第1話録画し忘れた…orz。うーむ、NETFLIXで観ろというのか…orz。

|

« [アニメ]くまみこ(4/4) | トップページ | [アニメ]甲鉄城のカバネリ(4/7) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]くまみこ(4/4) | トップページ | [アニメ]甲鉄城のカバネリ(4/7) »