« [ドラマ]重版出来!(4/12) | トップページ | [アニメ]クロムクロ(4/14) »

[アニメ]コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG(4/12)

2016年4月期新アニメ。今回はBS11で火曜日深夜放送の『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』第2期の第1話鑑賞。
…最初っから説明無しだなぁ…まぁ、先週の中村先生とアーニャ(番組違いw)の特番のおかげで第1期がかなり整理できた上での第2期突入(…まぁ、それ本来なら本編の総集編とかでやるべき内容なんだよね…)。

で、第2期第1話。神化46~47年あたりっていうと、今回のモチーフ的には、ロボットモノだと『マジンガーZ』、特撮だと『帰ってきたウルトラマン』、『ウルトラマンエース』あたりかな?宇宙警部のモチーフは元ネタありそうだけどちょっと思い浮かばず。
オイラの知識的にもココら辺はわりと知っている…といっても生まれたの昭和47年だから、間接的ではあるけれど…なんとなく第2期はついていけそうな気がする(苦笑)。
第1期に関してはどうしてもオイラよりちょっと上の世代の話をモチーフにしているから、感覚的にわからない部分も多かったんだよなぁ…その上で年代が飛び飛びになるので話があまり残らなかったんだけどな…(ドリフとかサザエさんモチーフ回は良かったけど)。
…つーか、山ちゃんって1話だけのゲスト?すげぇなw
まぁ、ひとまず、これも最終回まで視聴していきます。
…火曜日、これでBSの深夜アニメ3本か…。

|

« [ドラマ]重版出来!(4/12) | トップページ | [アニメ]クロムクロ(4/14) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]重版出来!(4/12) | トップページ | [アニメ]クロムクロ(4/14) »