« [バラエティ]着信御礼!ケータイ大喜利(4/30) | トップページ | 買い物日記(5/5) »

お台場の「肉フェス」に行ってきたの巻

…1日中エアコン(冷房)を付けっぱなしだったのを今気がついた…orz(多分昨日の夜からついているな…コレ)。

とまぁ、最初からテンション下がり気味ですが、本日、お台場で開催されている「肉フェス」なるものに行ってきました(https://nikufes.jp/event/7)。
…もちろん独りで。

この手の催しはあんまり積極的には参加しないんですが(たまに行ったりしますが、並ぶのがなぁ…)、今回のゴールデンウィークはどこも行くところが無かったので、ひとまず行ってみることにしました。

…ちなみに、早めに行ったのですが、道に迷って結局お昼のピーク時になっちゃったのはナイショ(ダイバーシティから行けば迷わなかったんですが、青海駅で降りたせいで反対方向に歩いていってしまったよ…)。

まずは食券を購入。食券1枚700円なのですが、メニュー的に700円のものと1400円のものがある…といった感じですね。
行く前に、食べたいものはリストアップしていて、ホントは3500円でよかったのですが、食券売り場でべらぼうにならんでいて、こりゃ2度は買いにこれんな…と思ったので、+1400円で4900円分を購入(結果的には使い切っているのでこれは良し)。
ちなみに、電子マネーカードが中で使えるので、電子マネーがチャージされている人は食券買わなくても店頭で支払いできるシステムとのこと(PASMOあったけど、帰りの交通費とか考えて現金で食券購入を選びました)。
まずは1食目。

Dsc_0137_2…オイラの指入っているし、1貫倒れちゃっていますが、1食目は「ハーブチキンささみ寿司」です(700円)。
これは、最初に食べるのを決めていましたが、あっさりしていて美味しかったです。
…ただ、写真撮っている時もそうなんですが、座り席が埋まっているのはおろか、その周辺が全部各ブースの列になっていたので、食べるのに苦労しましたね…。
次に2食目。
Dsc_0138「ハラミのレアステーキ」(1400円)…ハラミ好きなんで、美味しかったんですが…値段に対しての量が…ねぇ…いや、結構高級な食材なのはわかっているんですが…。
次の3食目に行く前にビール(700円)を飲んだんですが、泡を手にこぼしてしまい、手がベッタベタに…orz。ビールを飲み干してトイレで手を洗ってきましたが、次のお肉とビールを合わせる目論見が脆くも崩れ去った…orz。
3食目。
Dsc_0141「京七味肉厚テッチャン焼き」(700円)!!これも最初に決めていましたが、ホルモン好きのオイラとしてはたまらない美味さでした!!七味のピリ辛とテッチャンの甘みが最高!!…ビールと一緒でなかったのが悔やまれるなぁ…。

そして最後4食目。
Dsc_0142…もはや、なんの料理だ(苦笑)…といった感じの写真ですが、「ぶっかけトリュフのシルクロース」(1400円)です。…まぁ、これも量が微妙ですが、トリュフと肉の相性が良く、美味しかったので良しとするか…これ、お店だと多分数千円しちゃいそうだしな…(盛り付けとか量とかはちゃんとしていると思いますが)。
といった感じで、4食+ビールを「肉フェス」でいただいてきました。
全体的な感想としては…狭い土地に人多すぎだろ!!(その後、ダイバーシティに行っても人が多かったですね…どんだけお台場にあつまるんだよっw)
…というのはさておき、オイラ的には、好きな肉を堪能できて全体的には良かったなぁ…と思います…が、まぁ、価格設定的なところでいうと、1400円のメニューは(量を鑑みて)もうちょっと安く設定できないかなぁ…とは思います(食券が700円しかないからなぁ…)。
ちなみに、そういうことの結果か知りませんが、1番行列が長かったのがエバラで出していた「東京風ステーキ丼」(700円)。お肉自体は多分、普通の肉だと思うので、原価が他とは違うと思いますが、観たところ700円分のボリュームがありましたので、価格と量のバランスが1番取れていたかなぁ…と思います。
ちなみに、その後、ダイバーシティの「ガンダムフロント東京」で新ムービーを観たり(どーでも良いですが、女の子4人組(高校生ぐらい?)が「ガンダムフロント東京」にいたのだが…ちゃんとわかって来ているのかな…まぁ、キャラとの記念撮影コーナーで写真撮っていたのでお目当てがそっちかもしれないですが…)、パレットタウン行ってみたり(ハワイアンのイベントやってた)、広場でやっているオクトーバーフェストの中に入ってみたり(ドイツのビール飲める催しですが、ちょい高いんだよなぁ…今回は何も飲まず出ましたが)、フジテレビの玄関広場のあたりを散策したり、アクアシティで晩御飯食べたり…と夕方までお台場ふらふらしてました。

まぁ、ゴールデンウィークの中日としては有意義に過ごせたかなぁ…と思います。
追記。

今日は体重増加を覚悟して行ったのですが、家に帰ってきて風呂上りに体重量ったところ、通常よりも1kg減でした…まぁ、1日中歩き回っていたほうが勝ったかw

|

« [バラエティ]着信御礼!ケータイ大喜利(4/30) | トップページ | 買い物日記(5/5) »

ガンダム」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [バラエティ]着信御礼!ケータイ大喜利(4/30) | トップページ | 買い物日記(5/5) »