« 買い物日記(6/11) | トップページ | [ドラマ]トットてれび(6/18) »

[ドラマ]重版出来!(6/14)

2016年4月期ドラマ最終回の1本目。TBS火曜日午後10時、黒木華主演の『重版出来!』最終回鑑賞。…もう終わってしまうのかぁ…来週から寂しくなるなぁ…。

てなことで。
漫画雑誌編集が主人公のお仕事系のドラマでしたが、ホント、ものを作るというお仕事の大変さと楽しさを伝えてくれた素晴らしいドラマでした。オイラ自身も似たような業界にいる人間ですので、辛さは身にしみてわかるし(特に、ムロツヨシ演じるベテランアシスタントさんの回とか、結構応えたなぁ…)、その分、出来上がったときの喜びも共感できて、結構な回で終盤泣かせていただきましたw
また、主役の黒木華さんをはじめとしたキャストの面々が、全員はまり役!というか、オダギリジョー、松重さん、生瀬さん、そして、最後の最後持って行った三蔵山先生(小日向さん)が素晴らしかったなぁ。
今期は民放のドラマあんまり観てないですが、そんな中でも一番人に勧めたいドラマだったなぁ…と思います。ホント、これ午後10時放送のドラマじゃないし、せめて午後9時にして、若い人たちに観て欲しかったなぁ(イマドキの若い人たちが午後9時のドラマを観るかは知りませんが(苦笑)。中学生、高校生ぐらいはこういうドラマを観て将来の夢を持って欲しいなぁ…と思ったり)。

ホント、大好きなドラマだったんで、いろいろ書きたいところですが…とりあえず、DVD-BOXを買おうかなぁと思います!!

…さて、7月期のTBS火曜日午後10時は武井咲主演の『せいせいするほど、愛してる』。
今流行の不倫ドラマですか…まぁ、これはパスですな。

|

« 買い物日記(6/11) | トップページ | [ドラマ]トットてれび(6/18) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(6/11) | トップページ | [ドラマ]トットてれび(6/18) »