« 買い物日記(6/19) | トップページ | [アニメ]コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG(6/21) »

[アニメ]くまみこ(6/20)

2016年4月期アニメ最終回の1本目はBS11で月曜日深夜放送の『くまみこ』。
…今期のなんでこうなったアニメの1本目…orz。

「ファッションセンターし○むら」の回まではすごく面白かったのに…後半の展開がなんか面白くなかったなぁ…特に第11話、最終回の仙台のアイドルフェスの話で終わるのがホンキでどうかしていると思うなぁ…。
…まぁ、秋田出身のオイラとしては、秋田アイドルのきりたんぽ娘となまはげ娘が登場したのは嬉しかったけど(…熊出村はやっぱ秋田県設定なのかな?)。後は仙台駅近辺の街並みとかな(大人になってからは1回しか行ったこと無いけど)。

「都会っこクイズ」とか、まちへのミッションとか膨らませても十分楽しめたんだけどなぁ…バイトの回もそうなんだけど、まちが可愛そう…というレベルを超えているのが観てて辛かった。仙台市民に石投げられるとかも妄想レベルでも度を越していると思うし(そんな噂はあるけれども…流石にそれオチに使っちゃいけないと思う)。

んー最終回まで面白ければ、Blu-ray BOXの購入も検討したのだけれど…録画したの保存だけで止めとくか。…まぁ、エンディング曲は買うかもしれないけど。

|

« 買い物日記(6/19) | トップページ | [アニメ]コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG(6/21) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(6/19) | トップページ | [アニメ]コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG(6/21) »